体に優しいオヤツ

おはようございますサポーターいっちです

昨日は体に優しいカフェを紹介しましたが、今日は体に優しいオヤツを。
豆乳スコーン
「豆乳スコーン」レーズン入りです。
材料
材料は、いたってシンプル。
しっとりした食感です。

簡単更新で失礼します<(_ _)>

◇お知らせ◇
7日(日)に原宿で「ねこの里親会」が開催されます
ねこの里親会用バナー
来場者はそこそこあるものの、決定頭数は少ないそうです…是非是非ニャンコを家族の一員に!!

下山のため記事は事前投稿しました
コメントのお返事や皆さんのブログ訪問は明日を予定しています

       ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング
スポンサーサイト

テーマ : おやつ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

豆乳のスコーンなんですね
スコーンは好きなの
でも生クリームで食べるのが好きで
一時期はホットケーキミックスで
自分で作るのにはまってました

No title

豆乳スコーンって名前だけでもう美味しそうです(*^_^*)
しっとりな感じ大好きです
でもお煎餅はパリッと派です(笑)

いっちさんはいつもこういった自然派のおやつなどどこで見つけたりするのですか?
ちょっと気になっちゃいました(^_-)-☆

お忙しそうで・・

寒くなりましたね

簡単アップでもなさるのは
えらい===

豆乳系のおやつが随分と増えてきましたね
アレルギーさんが多くなったのかな

Re: もちゅみさんへ

いつも沢山のコメントありがとうゴザイマスv-274

あ、生クリーム♪
スコーンとの相性はバッチリですねv-218
ホットケーキミックスで作ると簡単に出来るんですよね?
手作りスコーン、焼き立ては最高ですねv-290

最近、全然お菓子を作ってないなぁ。

Re: obaobaさんへ

いつもコメントありがとうゴザイマスe-428

ハイ、「豆乳スコーン」という名前だけで即買いしましたe-461
しっとりあっさりなお味で、obaobaさん好みではないかと思います。
自宅で食べるなら、生クリームやジャムを添えても美味なハズ!!
(生クリームの案は、もちゅみさんからいただきました^^)

お煎餅、私もパリっと派です。しかもしょっぱいやつ!

自然派オヤツは、宅配生協とか東京に出向いたときにデパ地下の自然食品店で物色してます。
あとはナチュラルローソンとかネットとか。
テレビで美意識の高いモデルさんとかが出ていると、たいていお気に入りの自然食品を紹介するので
それもチェックしてますe-288

Re: ままたんへ

いつもコメントありがとうゴザイマスv-318

12月に入って急に寒くなったようなv-393
山奥は今朝、雪が降りましたv-276

当ブログは、私のしょうもない話は前フリでしかなく、
重要なのは里親会のお知らせ等の猫さん情報です。
明日の里親会の告知をしませんとねv-5

食物アレルギーが一般化してきたのに加え、
健康に気を付ける方が増えたためか、
シンプルな食品が以前より多く並ぶようになったように思いますv-110

ありがたいことです^^
プロフィール

サポーターいっち

Author:サポーターいっち
山奥に住む猫大好き主婦です^^
猫ボラではありませんが、縁あって「NPO法人nekonoko」の応援をしています♪

諸事情により猫を飼えない分、ブロ友さんの猫さんやお気に入りの猫カフェスタッフさんなどに愛と元気をもらっています☆

ブログランキングに参加しています。
里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
モバペ|ペット人気ブログランキング

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問ありがとうゴザイマス!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR