連載記事「動物ランド」(6)

おはようございますサポーターいっちです

少し間が空きました(´・ω・`)
那須どうぶつ王国」の連載記事です。
ここの見ものは何といっても広大な土地と、動物たちによるショー。
今回は、鳥さん達の可愛らしさを紹介する「ザ・パロッツ」をお届けします。
ショーの看板
パロッツ、とはインコやオウムの仲間たちのことだそうです。
アニマルスタジアムという建物で行われました。
呼び込み隊?!
建物の外には、ショーに出演するオウムさんが呼び込みをしてました。
※繋がれているのは訓練のためです。
おとなしい!!
こんな感じで、おとなしくしてました。
アニマルスタジアム
室内の様子。
ザ・パロッツ
ちなみにインコとオウムの違いは、
頭にトサカのようなものがあればオウム、なければインコだそうですよ。
ルリコンゴウインコ
ショーを進めてくれたおねえさんと、ルリコンゴウインコちゃん。
作り物みたい@O@
このコは・・・えっと・・・名前忘れましたが、トサカがないのでインコちゃん^^;
輪投げ?が得意
おねえさんが投げた輪っかを取りに行き、それを戻すのが得意。
呼び込み隊が飛んだ!
あ!表にいたオウムちゃんが飛んだ!
このコはお喋りが上手でした。
エンディング
地味な画ですが、エンディング。
鳥さんが飛んだりお喋りしたり、芸したり。
なかなか面白いショーでした。

帰り際、出入り口にある募金箱に募金をすると、
代わりに呼び込み隊のオウムちゃんがコインを加えて箱に入れてくれるというサービス(?)があります。
私もコインをオウムちゃんに差し出したら、くちばしで加えてチャリンと入れてくれました。
おまけに、話しかけたらお返事してくれました~

次回はペンギンさんかドッグショーを紹介する予定です(更新日は未定です^^;)

◇お知らせ◇
数年前にnekonokoで里親募集していた2ニャンの里親さんになった後、
千葉県浦安市でキャットシッター兼里親募集型猫カフェを営まれているMEさんが、
猫カフェスタッフニャンのカレンダーを作成して販売しております。
壁掛けタイプと卓上タイプがあります。
詳しくはコチラへ→「猫の館ME
(HPへリンクしますので、その後右上の「ブログ」バナーをクリックしてお進みください)

仕事のため記事は事前投稿しました
コメントのお返事や皆さんのブログ訪問は明日を予定しています

         ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング
スポンサーサイト

テーマ : 鳥の写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 鍵コメさんへ

コメントありがとうゴザイマスi-156

写真が下手すぎて(そのくせサイズが大きい!)、
ショーの内容が伝わらなかったと思いますi-238
お喋りが上手だったり、特技があったり。
猫よりも小さいのに、言葉を覚えたりして頭はかなり良いですi-243

鳥さんを使った募金パフォーマンス、うまく出来てますよね。
まんまと引っかかりましたv-8

お知らせいただきありがとうゴザイマス(__)
なんと申し上げてよいやら・・・

Re:二番目の鍵コメさんへ

コメントありがとうゴザイマスv-84

言葉も技も、繰り返し繰り返し教えているのだと思います。
飼育員の方も、勤務時間外に残って訓練しているはずです。
鳥の知能はかなり高いみたいですよe-508

え?そうでしたかe-451
その番組、見たかったです。
恐らく、100に満たないのは投票に行けない寝たきりの方やご病気の方、
もしくは住民票を移さずに外へ出ている方だと思います。
・・・投票に行かないと催促の電話がかかってくるんですよ・・・( ;∀;)

山奥での私は引きこもりなので、お外にいることはほとんどありませんe-444
プロフィール

サポーターいっち

Author:サポーターいっち
山奥に住む猫大好き主婦です^^
猫ボラではありませんが、縁あって「NPO法人nekonoko」の応援をしています♪

諸事情により猫を飼えない分、ブロ友さんの猫さんやお気に入りの猫カフェスタッフさんなどに愛と元気をもらっています☆

ブログランキングに参加しています。
里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
モバペ|ペット人気ブログランキング

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問ありがとうゴザイマス!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR