グダグダと脈略のないお話

こんにちはサポーターいっちです

うぅむ($・・)/~~~
どうも新PCでも画像取り込みが上手くいきません。
本日はザックリした内容の記事で失礼します(__)

「那須どうぶつ王国」に設置されている自動販売機。
チャリティー自動販売機
ここでドリンクを買った代金の一部が、ツシマヤマネコの保護活動に役立つそうです。
こういった自動販売機は、ごくたまに見かけます。

余談ですが、PCのこぼれ話を。
今まで使用していたACCERのノートは2007年に約10万円で購入。
サイズはA4ですが厚みと重さがあり、ワープロみたいです。
新たに使用しているのはDELLのノートで、前任の半額程度です。
サイズは画用紙ほどありますが、薄くて軽い!
DELLはセミオーダー制ということで、注文が入ってから作るのだそうです。

ここ数年でPCは値段が下がり(十分高いですけどね)、姿かたちといい機能といい進化してると思いました。
何故に、まだまだ使い慣れていないので記事に不備がありまくると思います。
どうぞ温かい目で見守っていただければ幸いです_(_^_)_

※10日~コメントのお返事を書きました。
沢山のコメント感謝いたします!!


◇お知らせ◇
数年前にnekonokoで里親募集していた2ニャンの里親さんになった後、
千葉県浦安市でキャットシッター兼里親募集型猫カフェを営まれているMEさんが、
猫カフェスタッフニャンのカレンダーを作成して販売しております。
壁掛けタイプと卓上タイプがあります。
詳しくはコチラへ→「キャットラウンジ猫の館ME
(HPへリンクしますので、その後右上の「ブログ」バナーをクリックしてお進みください)
※㏪放送の「あさチャン」で店内の様子が放送されました!

         ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング
スポンサーサイト

テーマ : 動物保護
ジャンル : 福祉・ボランティア

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんな自販機もっと出して欲しいですね
やっぱりちょっとお高めなのかな・・・
私通勤途中で一息入れちゃうんですよね(笑)
結構自販機で買ってしまったりするので
勿体ないと思いながらどうしても飲んでしまうのです(>_<)
これだったら気兼ねなく買えそうです(*^_^*)

DELLって丈夫だって聞いたことがあります
しかも結構お安めだとか
でもWordやExcel入ってないんですよね(汗)
使うかって言ったら使わない方が多いんですけど
あった方が~って思っちゃうのですよね^_^;

No title

こういう自動販売機があるんですね
私ははじめて見ました
パソコンも値段昔に比べたら下がりましたよね~
あとプリンターがものすごい下がったって気がします
昔は今の3倍くらいの金額だった
その分インクも高いんだけど^_^;
今日も買い物に出て(あとまぁ普通に掃除洗濯とか)
夕方から録画してるテレビ見たりして
完全に大掃除ヤル気がですです
そうはいっても私しかやらないから夜とりあえず
台どころの換気扇とかやろうかと・・・・

No title

動物に思いやりのある、自動販売機ですね(-ܫ◉๑)

薄くて軽い、PC変えたのですね。
出張の多い、いっち様には最高のPCですよね✌✰•‿•✰✌
画像のアップが大きめで、私は好きです(⋈・◡・)

No title

ほ~♪ なるほど~♪
こういった自動販売機を見たら・・
今! 飲まないにしても
何か買っちゃうと思いますぅ o(*^▽^*)o~♪
まだ、見かけたこと無いですが
いろんなとこの園内に置いてそうですね^^

PCがサクサク使えるって嬉しいですよね^^
画像、大きくって見やすいですぅ d(^^*)

Re: obaobaさんへ

いつもコメントありがとうゴザイマスv-216

いや、定価(160円)か少し安めの設定だと思いますv-218
私も東京で仕事の時は、やたらに自販機でドリンク買いますv-273
駅とかに置いてくれると良いですよねv-283

そうですか!
前に派遣で勤めていた企業では「DELLは不具合が多い」と言われていたので
どうなのかなと思っていました。
WordとExcelが入ってない分、安いのかもしれないです。
普段はブロ愚やネットショッピング、メールしか使わないため
十分すぎるくらい満足してます(^▽^;)

Re: もちゅみさんへ

いつもコメントありがとうゴザイマスe-288

動物愛護だけじゃなく、赤い羽根や東日本大震災、
あとは発展途上国の子供たちに寄付できるような自販機もあるみたいです。
こういうのがもっと一般的になれば良いですよね。

安くなったと言っても十分高いですが、それでもPCやテレビ等
手に入りやすくなりましたよねe-451
確かにプリンターも高かったです!
家庭にプリンターがあることが信じられなかったような・・・

換気扇のお掃除、無事に済みましたか??
家は先日主人がガス台の掃除をしてくれたのに、さっそく汚しまくってます(;´Д`)
忙しい時ほど違うことをしたくなるんですよねぇe-452

Re: にゃんこみかさんへ

いつも可愛いコメントありがとうゴザイマスi-52

動物以外にも、発展途上国の子供たちや被災した方などに優しい自販機もあるみたいですi-228
今後も沢山このような自販機が出回れば良いですよね。

前のノートは寿命だったのか、インターネットが立ち上がるまで30分くらいかかっていまして(・。・;
画像とか何も入っていないのもあり、新しいPCは快適です♪
PCは自宅用なんですe-337
出張では荷物が多くてPCを持ち歩く余裕がないので、
どうしてもPCを使いたい時はインターネットカフェに行っています。

あ、このくらい画像が大きいほうが良いでしょうか?
ピンボケが誤魔化せなくなりますがe-350
大きいほうが目に優しいですものねe-267

Re: ミータママさんへ

いつもコメントありがとうゴザイマスe-290

もしかしたら動物園や水族館にも置いてあるかもしれませんねe-251
レジャー施設だけじゃなく、駅とか公共の場に置いて欲しいですよねe-284

久しぶりにサクサク動くPCを触りましたe-257
画像、やはりこのくらい大きいほうが良いですよね?
ピンボケが顕著になりますが、気にせずそうしますe-319
プロフィール

サポーターいっち

Author:サポーターいっち
山奥に住む猫大好き主婦です^^
猫ボラではありませんが、縁あって「NPO法人nekonoko」の応援をしています♪

諸事情により猫を飼えない分、ブロ友さんの猫さんやお気に入りの猫カフェスタッフさんなどに愛と元気をもらっています☆

ブログランキングに参加しています。
里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
モバペ|ペット人気ブログランキング

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問ありがとうゴザイマス!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR