大きな拾い物

おはようございますサポーターいっちです

先週半ばに積雪があり、以降は道路が凍結して車の運転を控えています。
車で5分ほどのパート先へは、片道約20分かけて歩いて通っていました。
歩いていると、普段見えないものが色々見えてワクワクします。

そんななか、トンネルの中で氷柱を発見!
大きな氷柱
簡単に折れたので持って帰ってきました。
どうですか?大きいでしょう(@ ̄□ ̄@;)!!
2リットルのペットボトルが小さく感じます。

ちょっとした距離でも車で移動する山奥の住人。
歩いていると、物珍しい顔で見られます(;´Д`)

◇お知らせ◇
明日は原宿で「ねこの里親会」が開催されます
ねこの里親会用バナー
今年最後の里親会です!!
もひとつ、お知らせ。
hanako
最新号の「Hanako」に「nekonoko」の名前が掲載されています。
掲載ページ
明日の里親会に沢山来場者がありますように☆
※「nekonoko」のFBより抜粋

仕事のため記事は事前投稿しました
コメントのお返事や皆さんのブログ訪問は明後日以降を予定しています
今日も歩いて出勤・・・新しい発見はあるでしょうか??

       ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング
スポンサーサイト

テーマ : 群馬県から
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

すっごい氷柱!
本物って見たことないわ~

前記事のにゃんにゃんBOXいいね~
でもすでにソールドアウトなんですね。
こういうの、とてもいいと思います。
マリーゴールドの種も入っていたら嬉しいかも(笑)

No title

こんな氷の柱がなんだー
道路凍っちゃうと怖いですよね
しかも坂とか多いと余計だし
20分なら歩ける距離なのかな
こっちはちょっとした距離は自転車ですね
道路の凍結は普段はないから(雪とか降っちゃうと危ないけど)

No title

こんなのが出来ていたんですか(汗)
しかもこれを持って帰ってくるいっちさんすごい!
持ち帰っても全然溶けないんですね~

確かに車だとビューン!で終わってしまう光景も
歩くと色々な発見ができますよね♪
でも人通りがなさそうなのでちょっと怖そう・・・
気を付けて下さいね(>_<)

Re: ROUGEさんへ

いつもコメントありがとうゴザイマスv-276

フフフ^^
なかなかお目にかかれないレベルの氷柱ですよね?
試しに持ってみたらポキッと折れたので、思わず持って帰りました。

にゃんにゃんBOXは、本当に良い企画だと思います。
発売開始からわずか数時間で売り切れちゃうほどの人気みたいです。
いつかこういう感じの企画に参加出来れば嬉しいのですが・・・

Re:もちゅみさんへ

いつも沢山のコメントありがとうゴザイマスe-215

今の時期、朝晩は氷点下なので霜もすごいですし、
洗濯物を干そうと思っても、窓が凍って開かないこともありますv-399

山奥の人々は、ちょっとやそっとの雪や凍結では運転を控えることはありません。
山奥の道路はジェットコースターのようにアップダウンがありますから、
運転はおろか自転車もしんどいんです(;'∀')
自転車はありますが、もう全然乗ってないです。

Re: obaobaさんへ

いつもコメントありがとうゴザイマスv-289

見事な氷柱がアチコチに!!
思わず持って帰りましたが、主人には「お願いだからこんなしょうもないことしないで」
と呆れられました(;´Д`)

歩いていると、ご近所のワンちゃんに挨拶が出来たり、楽しいことがまあまあるんです。
でもアップダウンがあるし、人にジロジロ見られるし、なかなか難しいこともあります。
街灯が無いので夜は真っ暗!
なので、仕事は半日で切りあげて日中歩くようにしてます。
夜歩くと、獣が居ますしねv-285
プロフィール

サポーターいっち

Author:サポーターいっち
山奥に住む猫大好き主婦です^^
猫ボラではありませんが、縁あって「NPO法人nekonoko」の応援をしています♪

諸事情により猫を飼えない分、ブロ友さんの猫さんやお気に入りの猫カフェスタッフさんなどに愛と元気をもらっています☆

ブログランキングに参加しています。
里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
モバペ|ペット人気ブログランキング

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問ありがとうゴザイマス!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR