連載記事「動物ランド」(11)

メリークリスマスサポーターいっちです

昨日の続きです。
那須どうぶつ王国」で人気のショー「ザ・キャット」に出演したニャンズは、
「わんにゃんリビング」という場所で会うことが出来ます。
マッコリちゃん
オープニングで登場したマッコリちゃん。
ユニちゃん
綱渡りを頑張ったユニちゃん。
珍しい血種
ちなみにユニちゃんは「コーニッシュレックス」という聞いたこともない血種だそう^^;
アジリティニャンコ
華麗にアジリティをこなしたコ・・・だと思います・・・
黄昏ニャンコ
他にも、お外が気になるニャンコや、
熟睡ニャンコ
ひたすら寝続けるニャンコ。
ザ・ドッグ出演ワンちゃん
「ザ・ドッグ」でサモエドちゃんが引いていた台車に乗っていたワンちゃん。(多分・・・記憶が曖昧で(;'∀')
スピッツちゃん
スタッフさんの後を追い続けるワンちゃん達。

そそ
わんにゃんリビングの外では、「ザ・キャット」で進行役をしていたおねえさんが
ジャコウネコちゃんと一緒にいました。
ジャコウネコ
一見クマさんぽいのですが、ネコ科なのだそうです。
「触ってもいいですよ」と言われたのでナデナデしてみたら、カピバラさんと同じようにゴワゴワしていました。
猫さんの毛とは明らかに違います(^-^;

これらの写真は閉園間際(16:30)に立ち寄って撮ったものです。
ショーは13:30~でしたので、その後に見て回ったところは次回の記事で紹介します。

明日から出張のため、数日間は予約投稿となります。
今日の記事に関しても、コメント欄は開いておりますがお気になさいませんように(^_-)-☆

素敵なクリスマスをお過ごしください

       ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング
スポンサーサイト

テーマ : 動物の写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いっちさん、メリークリスマス!(*^_^*)

ジャコウネコって初めて見ました~
ホント熊っぽいですね。

キャットショーとかも面白そうだけど
こういう所で普通のMIX猫ちゃんも飼ってくれたらとか
こういう所で貰い手募集してくれたらとか
色々考えてしまいます(^^;
だって全部、高級犬猫ばかりなんですもの・・・

No title

ジャコウネコって猫ってつくけど・・・
猫とは別ものですかね
毛もごわごわしてたんだ
ショーに出たみんなとここでふれあうことが
出来るんですね
でもみなさん猫ちゃんお疲れかしらー?

No title

ステージを降りれば普通のにゃんこワンコたちですね(*^_^*)
コーニッシュレックス?
初めて聞きました
ちょっとお顔がスフィンクスに似ているけど
毛が全くないわけではなく
まだまだ知らない種類の子たちが居るんだろうなぁ

ジャコウネコ初めて見ました!
クマさんじゃないんですね^_^;
・・・いかついですね(汗)

No title

「ザ・キャット」ショー、どの子もおやつ欲しさに
なんとか芸をこなしてるといった感じでしょうか・・ uhu!~(^m^*)
チンチラちゃんも芸をするのですね (@_@)
実家で飼っていた、ウチの仔は気高くて・・
全く想像がつきません・・・
同じく、ペルシャも飼っていたんですが
この仔は、真逆のおっとりさんで・・
何も出来ない仔達でした(笑)
でも、私が小5の頃、飼っていたシャム猫は
とってもお利口さんで肩に手をポンポンすると
私の肩に乗る芸(?)は、出来る仔でした(笑)

ユニちゃん、毛が短す過ぎて可哀想なくらい
寒そうに寝てますねぇ・・・ 
それこそ、こんな仔にお洋服着せてあげればと思いますが・・

私の知ってる、ジャコウネコとは全く別猫に見えたので
ちょっとググってみましたら・・
ビントロングと言うジャコウネコ科に属する動物で
別名をクマネコやクマジャコウネコとも呼ばれているそうです
ホント! ナンチャッテ・熊みたいな仔ネ(笑)

Re: ROUGEさんへ

いつもコメントありがとうゴザイマスv-285
お返事が遅くなってスミマセンv-356

ブロ友さんが調べてくださいまして、
あのジャコウネコはビントロングという種類なのだそうです。
大人しくて良い子でした^^

そうですよね・・・
ボラ活動されている方ほど、こういう場所には近寄らないと聞きます。
せめてきっかけだけでも(ビラを貼る等)あれば良いですよね・・・

Re: もちゅみさんへ

いつも沢山のコメントありがとうゴザイマスi-64
お返事が遅くなってスミマセンi-238

一応、わんにゃんリビングの一角に居るのですが、
猫の仲間とは考えにくいですよね(^▽^;)
見た目はほぼ熊ですi-278

ショーに出たりふれあいコーナーで接客したり。
かなりお疲れじゃないかと思いますi-230

Re: obaobaさんへ

いつもコメントありがとうゴザイマスv-283
お返事が遅くなってスミマセンv-436

ショーでは言うことを聞いても、われわれ素人が何か言っても全く動じず(;^ω^)
本当に、良く働くわんにゃん達です。

ユニちゃん、確かにスフィンクスっぽいのですが
お耳が大きいんですよ。
この前テレビで聞いたことの無い種類の猫種が出ていました。
ロシアの猫でしたが、名前忘れました😿

ブロ友さんに教えていただき、あのコはビントロングという種類なのだそうです。
いかついですが、大人しくて可愛らしいコでしたよv-221

Re:ミータママさんへ

いつもコメントありがとうゴザイマスe-311
お返事遅くなってスミマセンe-466

本当に、なんとか頑張ってるという感じでした。
ギャラリーに子供がいて、ギャーギャー騒いでるとそっちに気を取られますし(・_・;)

ミータママさんは、常に猫さんと生活されていたのですね!
チンチラやシャム、ペルシャちゃんは、ただそこに居るだけでいい!というタイプではありますよねe-454

確かに、ユニちゃん寒そうですね。
お洋服を嫌がるのかもしれませんし、見た目ほど寒くないのかもしれませんし^^

そうでしたv-28
ミータママさんに教えていただいて思い出しました。
お部屋にビントロングと書いてありましたよ~
詳しく調べていただいて、本当にありがとうゴザイマス(__)
博学極まりないブロ愚ですので、今後も色々教えていただければ幸いですv-340
プロフィール

サポーターいっち

Author:サポーターいっち
山奥に住む猫大好き主婦です^^
猫ボラではありませんが、縁あって「NPO法人nekonoko」の応援をしています♪

諸事情により猫を飼えない分、ブロ友さんの猫さんやお気に入りの猫カフェスタッフさんなどに愛と元気をもらっています☆

ブログランキングに参加しています。
里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
モバペ|ペット人気ブログランキング

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問ありがとうゴザイマス!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR