連載記事「動物ランド」(14)

おはようございますサポーターいっちです

年またぎで「那須どうぶつ王国」の記事をお送りします。
今回を含め、残すところあと2回ですので宜しくお付き合いください(^-^;
ファームイベント広場
ファームイベント広場で行われたのは、人気の「バードパフォーマンスショー」
颯爽と登場!
広大な敷地で猛禽類が飛ぶ姿を見ることが出来ます。
彼らがカッコよく飛ぶ姿を激写しようと息巻いて最前列に座ったものの、
いずれも遠い画になってしまったことを最初にお詫びしておきます((+_+))
別のおねえさんのもとへ
オープニングで登場した鳥さんは、少し離れた別のお姉さんのもとへ飛ぶ!
行ったり来たり
そしてまた戻る!
客席の傍を飛ぶ!
音も立てずに至近距離を飛ぶ!
※体が大きい猛禽類ではありますが、体重は4キロも無いそうです。
すなわち、場合によっては猫さんより軽いんですね(@ ̄□ ̄@;)!!
画面中央を飛ぶ!
↑分かりにくいですが中央部分で羽ばたいています。
遠くから近づく!
こちらに向かってきます。
さらに近づく!
低空飛行です。
着地に失敗したフクロウ
フクロウさんも登場したのですが、こちらのショーも新人さんが進めているため
時折着地に失敗しておりました。これもご愛敬^^
ハリスホークさん
クライマックスは、ハリスホークの捕食の瞬間を魅せるショー。
空高く飛ぶ!
風向きを見ながら旋回し、一度は高く飛びます。
獲物を捕まえるクライマックス
おねえさんが振り回しているのがお肉の塊。
視力の良いハリスホークは、遠くから獲物を見つけて確実に捕食します。
一瞬の出来事で、写真に収めるのは至難の業でした(ノД`)・゜・。

壮大で圧巻されるショーです。
少しでも鳥に興味があれば、かなり楽しめますよ(^-^)

年明け最初の外出(!)のため、記事は事前投稿しました
長らくコメントをお休みしていましたが、本日より再開しました( ̄▽ ̄)
コメントのお返事や皆さんのブログ訪問は明日を予定しています

       ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング
スポンサーサイト

テーマ : 動物の写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

No title

へぇ~こういう鳥のショーもあるんだ
1度も見たことないから
見てみたいな~
きっと実際見ると迫力ありそうです

No title

コメント再開されたということは
体調良くなったって事ですか?
無理なさらないでくださいね!

猛禽類カッコイイですよね~
昔本気でフクロウを飼いたいなんて思ってました(*^_^*)
でもやっぱり大空を飛んでいる姿の方が似合ってますね♪

↓豆乳アイス
最中とか昔よく食べてました
カロリーが低いから2つ食べてもいいかな~なんて自分に甘くなってしまいますね(>_<)

No title

大空をかっこよく飛びながら、獲物を見つけて
飛んで来ては、捕食する瞬間を見るのも
ハラハラ、ドキドキしそうですね(Θ︹Θ)

飛んでいる所を写真を撮るのは、難しいですよね(๑﹏๑ )
猫が遊んでる場面を撮るのも、結構難しいですもの(๑°︿°๑)

Re: もちゅみさんへ

いつもコメントありがとうゴザイマスv-521

すごく広い土地でバッサンバッサンと飛ぶし、客席の至近距離までやって来るので
それはそれは迫力あるショーです。
しか~も!
飛ぶ姿が速いので一瞬たりとも見逃せませんv-398

群馬サファリパークでも鳥のショーはありますが、
やっぱり迫力あって見ごたえ十分ですv-426

Re: obaobaさんへ

いつもコメントありがとうゴザイマスv-367

ご心配をおかけしました<(_ _)>
鼻水と咳はしつこく残ってますが、ほぼ完治しましたv-218
いや~、それはそれは充実した寝正月でした(笑)

山奥では、ふいと空を見上げると猛禽類がカッコイイ姿で飛んでることが多いです。
(ん、カッコイイだけじゃなくて概ねカラスに追いかけられてる姿が多いかも(・_・;)
フクロウやヨウムは確かに飼いたい願望が湧きますよね~
でも、ご飯がネズミさんだと聞いてから考え直しましたv-292
全然関係ないのですがカメレオンのご飯は生きたコオロギだそうで、
爬虫類マニアの兄の部屋には大量のコオロギが居ます( ;∀;)

そうでしたv-21
最中も売ってました!
確かに2個いけちゃいますよね(^◇^)
2個食べても160キロカロリーですけどv-356

Re:にゃんこみかさんへ

いつも可愛いコメントをありがとうゴザイマスv-212

広い敷地に飛び立たせ、ちゃんと戻って来るところに鳥さんの頭の良さを感じます。
捕食のショーは難しいみたいで去年はやらなかったのですが、今年から復活したようでうれしかったです♪

写真は撮りたいけど、見たいし・・・なんてことをしていたらシャッターチャンスを逃しまくりましたv-12
カメラを変えたので、もっと迫力ある写真が撮れるかしら?!
と期待したものの、結局は腕の問題だということを痛感しましたv-388
もっともっと練習しますv-426
プロフィール

サポーターいっち

Author:サポーターいっち
山奥に住む猫大好き主婦です^^
猫ボラではありませんが、縁あって「NPO法人nekonoko」の応援をしています♪

諸事情により猫を飼えない分、ブロ友さんの猫さんやお気に入りの猫カフェスタッフさんなどに愛と元気をもらっています☆

ブログランキングに参加しています。
里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
モバペ|ペット人気ブログランキング

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問ありがとうゴザイマス!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR