ご当地チロルチョコを食べてみました

こんにちはサポーターいっちです

さ、寒い(>_<)
山奥は雪が降りそうな寒さです。
皆さん、感染症(インフルエンザ、ノロウイルス等)の流行には乗りませんように!!
※12日~コメントのお返事を書きました。遅くなってスミマセン

さて、昨日に続きゆるキャラネタを。
なぜか群馬のスーパーに売っていたチロルチョコ。
チロルチョコ「いきなり団子」
「チロルチョコ いきなり団子」
熊本の銘菓・いきなり団子味ですね?
味は二種類
くまモンの可愛いパッケージは2種類。
さつま芋と紫芋
さつま芋バージョンと紫芋バージョン。
齧ると、グミみたいな触感の団子?が入ってました。

本家本元のいきなり団子を食べたことがないのですが、なかなか面白い味だと思います。

◇お知らせ◇
18日(日)に原宿で今年最初の「ねこの里親会」が開催されます
ねこの里親会用バナー
今月は一回の開催となります

       ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング
スポンサーサイト

テーマ : こんなの食べてみた
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こういうチロルもあるんだー
あと自分の好きな画像(猫とか)でも
作れたりしますよね
(今はやってるか不明ですが)

風邪のご心配ありがとうです
ここ10年以上風邪引いたかな?と思っても
高熱は出ず
寝込むほどじゃないんですよねぇ~
ちょっと風邪ぽいかも?で
薬飲んだりビタミンのんだり
良く寝るからかな

No title

私も本物のいきなり団子食べたことないんですけど
このチロルはよく食べます(*^_^*)
チロルチョコ大好き!
特にお気に入りは「きなこもち」です❤

No title

『いきなり団子』というのが有るんですね~ (@_@;)
初めて知りましたたぁ(^_^;)
どんなモノなのか画像見てみました^^
熊本の郷土菓子なんですネ
九州にはツアーで2度行ってますが・・
『いきなり団子』の紹介も無かったなぁ・・・
このチロルチョコは、見つけたら買ってみますネ (*^^*)

No title

くまモンちゃんの、可愛い包装紙に包まれてる
お菓子を見るのみでも
可愛い~と思えるくまモンちゃんよね。
そ~んな、可愛い包みを開けて食べる幸せに
罪はないわよね(❂◡❂)ウフッ☆

ぐんまちゃんの可愛い年賀状を頂けるって
群馬県民の誇りのようなね(♡ര‿ര)

No title

チロルの餅系、独特ですよね。
でも結構癖になるんです(笑)

病院行ったら凄かったですよ!
感染症患者だけ入り口とか待合室別になってました。
インフルやノロ以外でも、おたふくも流行ってるらしいの。
私、子供の頃やってないので
それが一番怖いかも。
子供の病気って大人がかかると重症化しますからね~

いっちさんも気をつけてね~

Re: もちゅみさんへ

いつもコメントありがとうゴザイマスv-400

チロルチョコ、いろんな味がありますよね~
パッケージがカスタマイズできすのは初めて知りましたv-363
キットカットもカスタマイズできますよね?

その後お加減如何ですか?
風邪は引き始めの対処が肝心みたいです。
年末に風邪引いた時、薬飲まないでコタツでゴロゴロしていたら翌日~悲惨でしたe-350
もちゅみさんのように万全を期していれば、きっと治りが早いと思います。
引き続きお大事になさってくださいねe-348

Re: obaobaさんへ

いつもコメントありがとうゴザイマスe-427

ややっe-451
よく食べられているのですねe-454
どちらかというと、本物のいきなり団子を食べてみたくて
このチロルチョコを買ってみましたが・・・イメージが湧きませんでした(^^ゞ

チロルチョコにきなこもち味があるんですか?!
いろんな味があるのは知っていましたが、きなこもちかぁe-420

Re: ミータママさんへ

いつもコメントありがとうゴザイマスv-490

あ、説明を飛ばしてましたね(;^ω^)
失礼しました。
以前テレビで見て、本物を食べてみたいと思っていました。
で、このチロルチョコを見つけたので食べてみました。
が、きっとこの味とは違うのではないかと思いますv-398

それにしても、結構有名なお菓子ですがツアーで紹介なかったのですね。
意外ですv-364

Re: にゃんこみかさんへ

いつも可愛いコメントありがとうゴザイマスv-525

パッケージがくまモンというだけで、購買意欲がグッと上がりますi-184
群馬県産の野菜のパッケージには、たまにぐんまちゃんがプリントされていたりして、
それだけで買っちゃったりします。
可愛いキャラクターに弱いんです(;^ω^)

ぐんまちゃんに届いた年賀状は約2000通弱だったみたいです。
その内訳は、ほとんど県外の方からだったそうですi-229

Re: ROUGEさんへ

いつもコメントありがとうゴザイマスv-100

チロルチョコに入ってるお餅、初めて食べましたv-266
お餅というよりゼリーとかグミの食感ですよね?

この時期の病院はリスキーですよねv-356
年末年始に風邪引いた時、インフルエンザも否めなかったので救急外来にかかろうと思いましたが、
病院が遠くて体が辛いし、そこで別なウイルスもらうのも嫌だったので止めました。

それにしても、おたふくまで流行っているとはv-405
冬は出来る限り外出したくないです。
どうぞ、くれぐれもご自愛くださいねv-354
プロフィール

サポーターいっち

Author:サポーターいっち
山奥に住む猫大好き主婦です^^
猫ボラではありませんが、縁あって「NPO法人nekonoko」の応援をしています♪

諸事情により猫を飼えない分、ブロ友さんの猫さんやお気に入りの猫カフェスタッフさんなどに愛と元気をもらっています☆

ブログランキングに参加しています。
里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
モバペ|ペット人気ブログランキング

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問ありがとうゴザイマス!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR