ゆるキャラからの年賀状~その2~

こんにちはサポーターいっちです

雨は昼過ぎに雪へと変わり、ズンズン降り積もっています
明日が怖い><

またもやゆるキャラネタになりますが、本日年賀状のお返事が来ました。
FUKAYA?
切手部分には「FUKAYA」の文字。
Yの部分はネギになっています。
送り主は、ふっかちゃん
深谷ネギで有名な、埼玉県深谷市のゆるキャラ・ふっかちゃんからです。
ちなみに、↑この住所に年賀状を送りました。
メルヘンワールド全開の年賀状
Oh~なんてサンリオ臭漂う可愛らしい年賀状なのかしら
ネギ推しなだけあって、文末にはさりげなく「おねぎします(お願いします)」と記載♪
ひとつ疑問なのは、そのちょっと前に書いてある「ばんがる」というのは、ふっかちゃん語なのだろうか(。´・ω・)?
多分「がんばる」ということでしょうね?

ふっかちゃん、可愛い年賀状をありがとう

◇お知らせ◇
18日(日)に原宿で今年最初の「ねこの里親会」が開催されます
ねこの里親会用バナー
今月は一回の開催となります

       ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング
スポンサーサイト

テーマ : ご当地キャラクター
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ふっかちゃんの年賀状可愛いですね
絵文字がふっかちゃんだ❤

「ばんがる」業界用語??(笑)

No title

深谷にも「ふっかちゃん」という、ゆるキャラが居るんですね~ (@_@;)
もともと・・ ゆるキャラというもにあまり関心が無かったもので (^_^;)
殆ど知りませんんが(笑)
深谷ネギのネギから「おねぎしま~す」はイイですネ(笑)
「るばんがー」なら、「がんばる」をひっくり返した言葉だけど・・
「ばんがる」ですもんねぇ・・・
やはり、ふっかちゃん語で「頑張る」ってことですかね


No title

ふっかちゃん深谷ねぎがベースなのに
可愛いですね(^u^)
昨日は雪すごかったみたい
今日はだいじょうぶかな?

Re: obaobaさんへ

いつもコメントありがとうゴザイマスv-530

あ、ホントだv-405
絵文字まで演出されているv-363

主人に「ばんがる」のことを聞いてみたら、
「ふっかちゃん語だよv-426」と申しておりましたi-229

大丈夫だった???

今朝は凍結してたかしら?
雪は翌朝~夕が怖いですね=気をつけてね

テンプレート>節分バージョン作りましたよ!
いっちさんのお知恵借りて^^

フカヤと言えばネギ
ネギ大好きです^^

Re: ミータママさんへ

いつもコメントありがとうゴザイマスe-68

子供じゃあるまいし、ゆるキャラにハマっていること自体おかしいと思っていますので、
知らなくて当然ですv-218
ふっかちゃんは、ゆるキャラグランプリでぐんまちゃんの隣に居て、可愛い!と目をつけていました^^

深谷ネギって食べたことないのですが、甘いのでしょうかね?
群馬は下仁田ネギが有名で、甘くて美味しいです♪

「ばんがる」、今後の記事でチョイチョイ使ってみようかな(笑)

Re: もちゅみさんへ

いつもコメントありがとうゴザイマスv-276

角がネギになっていて、お顔はウサギなのでしょうかね?
よくわからないのですが、とにかく可愛いですよねv-290

昨日ガッツリ積雪しました(-_-;)
が、10センチほどで今日の陽気で大体解けましたv-221
今日は主人が休みだったので、職場まで車で送り迎えしてもらいましたv-448

Re: ままたんへ

いつもコメントありがとうゴザイマスv-223

昨日のうちに積雪し、住宅の男性陣が雪かきしてくれたので自宅周辺は大丈夫でしたv-218
今日は主人が休みだったので、職場まで車で送り迎えしてもらいましたi-34

お、節分バージョンにされたのですねv-237
遊びに行かなければv-355
3月はひな祭りバージョンですか?

もしかして、ネギはいくらあっても困らないですか?!
我が家もですv-290
ただいま旬の、下仁田ネギはいかがですか~
プロフィール

サポーターいっち

Author:サポーターいっち
山奥に住む猫大好き主婦です^^
猫ボラではありませんが、縁あって「NPO法人nekonoko」の応援をしています♪

諸事情により猫を飼えない分、ブロ友さんの猫さんやお気に入りの猫カフェスタッフさんなどに愛と元気をもらっています☆

ブログランキングに参加しています。
里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
モバペ|ペット人気ブログランキング

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問ありがとうゴザイマス!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR