ゆるキャラちゃんからの年賀状~その4~

こんにちはサポーターいっちです

昨日に続き、ゆるキャラちゃんに出した年賀状のお返事を紹介します。
キビタンからのお返事2015
福島県のゆるキャラ・キビタンです

キビタンは、随分前に開催された「ふくしま国体」のマスコットキャラクターとして誕生しました。
近年のゆるキャラブームに乗っ取り(?)、ゆるキャラのカテゴリーに分類されています。

ちなみに、福島県の県鳥であるキビタキがモデルとなっています。
ボデーカラーのイエローとグリーンは、風水的に今年のラッキーカラーらしいです。
キビタングッズを持っていると、風水的に良いことがあるかもしれませんね?!

実はほかにも、くまモンとゆもみちゃんに年賀状を出しました
くまモンは超売れっ子だからお返事来ないかな・・・
草津温泉のキャラクター・ゆもみちゃんは、ツイッターで「抽選で100枚にお返事書く」とつぶやいていたので、
ハズれたな・・・
もし、お返事が届いたら記事にしますね。

~お礼~
先日、記事を通じてお尋ねした「元気のない多肉ちゃん」ですが、
お水をたっぷりあげたところ、ブヨブヨだった葉っぱが固くなって持ち直してきました!
アドバイスくださった皆さま並びに心配してくださった皆さま、ありがとうゴザイマシタ<(_ _)>

       ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング
スポンサーサイト

テーマ : ご当地キャラクター
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 鍵コメさんへ

コメントありがとうゴザイマスv-267

記事に書くのを忘れましたv-393
キビタンを取り囲んでいるガールズは「チームキビタン」という、
いわゆるキビタンのバックダンサーみたいな存在のようです。

え?
淡いグリーンですか?!
全然関係ないですけど、お正月に風邪を引いたことで主人が毛布を買ってくれました。
その色が淡いグリーンでした(;'∀')
でも、そのカラーが今年だけのラッキーカラーだとしたら・・・
来年は買い換え?!

合点承知の助ですv-426
ご連絡ありがとうゴザイマシタe-446

Re: 二番目の鍵コメさんへ

コメントありがとうゴザイマスv-84

実はキビタンのツイッターに、私の出した年賀状が写っていましたv-356
「お返事出すよ」とツイートしていたので楽しみに待っていました♪

くまモンは多忙につきお返事は・・・みたいな感じらしいです。
(HPによる情報)
草津温泉のゆもみちゃんは、お富ちゃんのような人形タイプのゆるキャラで、
直筆でお返事をくれると聞き年賀状を出してみました。
が、今年は沢山届いたみたいで抽選になったみたいです。大変ですね(;´∀`)

ご連絡ありがとうゴザイマシタ~
いえいえ、そのへんはどうぞお気になさいませんようにv-218
どうぞ宜しくお願いしますe-68
プロフィール

サポーターいっち

Author:サポーターいっち
山奥に住む猫大好き主婦です^^
猫ボラではありませんが、縁あって「NPO法人nekonoko」の応援をしています♪

諸事情により猫を飼えない分、ブロ友さんの猫さんやお気に入りの猫カフェスタッフさんなどに愛と元気をもらっています☆

ブログランキングに参加しています。
里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
モバペ|ペット人気ブログランキング

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問ありがとうゴザイマス!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR