メインイベントはパワースポット~後編~

おはようございますサポーターいっちです

日本有数のパワースポット、成田山新勝寺のありがたい画像の続きです。
(写真の腕は別物とお考え下さい(;´∀`)
平和の大塔ight="624" />
一番奥に位置する「平和の大塔」
写経道場や展示場(この日は海老蔵さんと東日本大震災関連の展示があったようです)があります。
お堂では、ちょうど読経が行われていました。
成田山公園の噴水
隣接している成田山公園に噴水がありました
開運厄除けの堂
お堂の名前が分かりませんが、開運厄除けのご利益があるそうです。
光輪閣
総門を入って左側にある「光輪閣」
何をするところなのか?ワカリマセン(>_<)
総門の裏側
そして再び総門へ。
広い敷地なので回り切れないかと思いきや、一通り見ることが出来ました。
集合時間前に立ち寄ったお土産屋さんでは、
成田山限定キティちゃん
ご当地キティちゃん、見~つけっ(^-^)
招き猫とキティちゃん
小判を抱えた招き猫さんとキティちゃん
これで十分ご利益ありそうです

バスツアーは、まだまだ続きます!

◇お知らせ◇
2月1日(日)は原宿で「ねこの里親会」が開催されます
ねこの里親会用バナー
ニャンコを家族の一員に

       ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング
スポンサーサイト

テーマ : 日帰りお出かけ
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ぉおっ!
やっぱりキティちゃんをゲットしてましたね(*^_^*)
キティちゃんと招き猫なんだか可愛い組み合わせですね❤

パワースポットってやっぱり行くべきですよね(*^。^*)
印西~成田山
次はどこだろう♪

No title

成田山新勝寺は1度だけ行ったことあります
1月20日でそんなに人が↓いないんですねぇ
平日だからかな?
天気もよくってよかったですよね
いっちさんご当地キティちゃん集めてるの
前の(いつだったか)知って
私もしっかり買ってきてます(いっちさん用へ
博多と下関だったかな。もしかしたら福岡と下関かもしれないけど)

色々ありがとうございました!
チョコのバナナが入ったの飲んだら
ものすごい濃厚でびっくりしました
おいしかった
チョコ大好きだし^m^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: obaobaさんへ

いつもコメントありがとうゴザイマスi-216

ハイ(照)
ご当地キティちゃんチェックは抜かりなく行っておりますv-218
そぼくな疑問ですが、キティちゃんも招き猫もどちらも猫なんですよね・・・(。´・ω・)?

成田山ほど大きなところじゃなくてもパワーを感じる場所は沢山あると思います。
自分が居て心地いい場所、それがパワースポットです(我ながら、名言e-455)

あ、昨日のコメントが途中になっちゃいました<(_ _)>
持ち塩、袋から漏れてバラバラになったら、それはきっと塩が守ってくれたのだと
解釈して良いと思いますe-461お掃除は大変ですが(^^ゞ

Re: もちゅみさんへ

いつもコメントありがとうゴザイマスi-263

やはり皆さん、一度は成田山へ足を運んでいるのですねv-353
我々が行ったのは午後ですが、午前中の方が混雑するみたいです。
おかげさまで天気は最高でしたv-278
次の日も同じツアーがあったらしいのですが、その日は雨でした(>_<)

えぇ~っv-405
わざわざご当地キティちゃんを?!
しかも、下関は行ったことが無いのでかなりレアですv-364
記事にしてしまったばかりに、なんだか気を遣わせてしまって申し訳ないですv-356

あのチョコバナナドリンク、美味しいですよね♪
よかった、お口に合ってv-290
イチゴのやつも美味しいですよ。
未だスーパーに売ってると思いますので、リクエストあればお知らせくださいね!
またいつ発売停止になるか分からないため、今のうちですv-218

Re: 鍵コメさんへ

コメントありがとうゴザイマスv-84

いつもモタモタしてるうえにご迷惑かけまくりなのに、
今回もわがままを二つ返事で受けてくださって、まるで菩薩様ですv-353
こちらは全く急いでいないので(いや、むしろお届けは来年なのかと思っていたくらいで(^^ゞ)
どうぞ宜しくお願いしますe-466
また改めてご連絡いたしますねv-5

そうなんですよ、主人が選んだバスツアーのコースが千葉方面だったんです。
本当は鴨川シーワールドとイチゴ狩りが良かったらしいのですが、定員割れで中止だったとか(>_<)
天気には恵まれてましたv-221
ちょっと寒かったですけどね。

わゎっv-237
めっちゃレアな話v-10
そんなことがあったのですね~e-266
(´∀`*)ウフフ、良いお話をありがとうゴザイマス☆彡

お墓は購入当時に所沢で売り出していたから、あの場所にしたみたいです。
主人もご先祖様もバリバリの練馬人です。
プロフィール

サポーターいっち

Author:サポーターいっち
山奥に住む猫大好き主婦です^^
猫ボラではありませんが、縁あって「NPO法人nekonoko」の応援をしています♪

諸事情により猫を飼えない分、ブロ友さんの猫さんやお気に入りの猫カフェスタッフさんなどに愛と元気をもらっています☆

ブログランキングに参加しています。
里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
モバペ|ペット人気ブログランキング

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問ありがとうゴザイマス!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR