乙女心が蘇る豪華ひな壇

こんにちはサポーターいっちです

うっかり今日も食べ物ネタにしてしまうところでしたので、出張中の別の話を持ってきました。
毎月利用しているJR千駄ヶ谷駅の改札横には・・・
豪華五段飾り
明かりをつけましょ、ぼんぼりにぃ~
と、思わず口ずさんでしまいそうな超豪華五段飾りのひな人形がお披露目されていました
確か去年も飾ってあったような。
若干寄ってみました
子供のころ、近所に一軒家に住む三姉妹が居て毎年五段飾りを見せてもらっていました。
我が家は狭いのでガラスケースに入ったお内裏様とお雛様のみ。
それでも祖父が買ってくれたお雛様が大好きでした。
お内裏様とお雛様
おばさんになった今でも、お雛様を見ると心が弾むものですね。
人目もはばからず、カメラを出してシャッターを切ってました(^^ゞ

今、五段飾りしているお家ってあるのでしょうかね?

※五段飾りあるある・・・どこに何を飾ればいいのか毎年悩むあるある。

       ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング
スポンサーサイト

テーマ : 公園・庭園
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

No title

へぇ~駅にこんな風に飾ってあったんですね
千駄ヶ谷駅っておりたことないです
昔~よくラクビーを近くには見に行ったんだけど
うちもガラスケースに入ったお雛様でした
三段飾りくらいだったかな
たしか図?みたな紙がついてて
それの通りに飾っていたような気がします

そそ、近所なのでこういった時にいいです
ただ、今回の病院はちょっと近所の病院じゃなく
都内の病院だったので
行き来が面倒でしたが^_^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

駅を利用する方が、幼き思い出を思い浮かべながら
楽しまれてるように思いますね(✿◕‿◕)

お雛様や、こいのぼりを持ち合い、町おこしなどに
飾られてるようですが、素敵なアイデアですよね(๑◠ܫ◠๑)

Re: もちゅみさんへ

いつもコメントありがとうゴザイマスv-460

毎日の通勤でお疲れの皆さんに和んでもらおうという試みなのでしょうか?
豪華飾りに目を奪われました^^

出張先へは地下鉄やら山手線やら、様々なルートで通っていたのですが
総武線が一番空いていて楽なことに気づき、それ以来千駄ヶ谷を利用しています。
競技場でイベントがない限り、人が少なくて良い感じの駅です。
オリンピックの時は凄いんでしょうねv-394
ラグビーって実際に見ると迫力あって面白そうですねv-444

おぉっ!
説明書が付いているのですね♪
豪華ひな壇は毎年スムーズに飾れるのか素朴な疑問を抱いていました(^^ゞ

離れた病院でのご入院だったのですね。
お疲れさまでした。
数日のことでも、距離があると毎日のお見舞いは大変ですよね。

Re: 鍵コメさんへ

コメントありがとうゴザイマスv-83

ひな人形って飾るのも楽しみなんですよね♪
いいなぁ、豪華ひな壇v-353
今更ながら、ひな人形飾りたくなります。
スペースがないので、せめてテレビ台に置ける小さいのが欲しいなあと思ってます。

ほぅv-291
今風のお雛様!
それはまた面白いですね。
一昔前でしたらガングロのお雛様とかがあったのかも(笑)

具体的な情報ありがとうゴザイマス( ..)φメモメモ
早速予定を組んでみますe-420

Re: にゃんこみかさんへ

いつも可愛いコメントありがとうゴザイマスv-463

毎日通勤電車に乗られている方々は、朝からお疲れだと思います。
そんなところにお雛様があると、ホッとした気持ちになれるのではないでしょうか。
駅員さんの心配りに感謝ですねv-354

町おこしでひな人形やこいのぼりを?!
有効利用出来て良いですね。
ちなみに家の地域は4月3日がひな祭りなんです。
お隣の地域は、5月の節句に大量の鯉のぼりを飾って大々的にお祭りをしています。
プロフィール

サポーターいっち

Author:サポーターいっち
山奥に住む猫大好き主婦です^^
猫ボラではありませんが、縁あって「NPO法人nekonoko」の応援をしています♪

諸事情により猫を飼えない分、ブロ友さんの猫さんやお気に入りの猫カフェスタッフさんなどに愛と元気をもらっています☆

ブログランキングに参加しています。
里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
モバペ|ペット人気ブログランキング

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問ありがとうゴザイマス!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR