規則正しいニャンコとアウトローなニャンコ(ノд-。)あぅ。。

こんにちはサポーターいっちです

昨日の記事には温かいお祝コメントをありがとうゴザイマシタ
やっぱり寂しくて、つい皆さんに甘えてしまいました

今日は簡単更新で失礼します。
先日、出かけ先で対照的な(?)ニャンズに遭いました
逃げてはいけないと思い、遠くから撮ったので可愛さが伝わらないのが悔やまれます・・・(・_・;)
本日も異常ニャし!
買い物のため30分無料駐車場を利用したときに出会った黒白ちゃん。
どうやらパトロール中だったようです。
鼻の下のちょび髭と、後頭部の模様が非常に可愛かった~
後頭部は黒と白のストライプだったんですご覧いただけないのが残念無念です(´・ω・`)
これが、アチキの生きざまなのさ(^^)v
そして、買い物に行ったお店の向かいの駐車場には「通り抜け禁止」の文字を堂々と無視したキジトラちゃんが
お~い!そこは通り抜け禁止だよ~っ。
「うっさい(--〆)人間の文字など読めぬ」と言わんばかりの堂々とした振る舞いに脱帽。
このキジトラちゃんは大物で、車が走る道路をスローペースで横切り、
駐車場に侵入する時も出庫する車の前をやはりスローペースで横切っていました。
実に挑戦的だわっ。

       ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング
スポンサーサイト

テーマ : 猫写真
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

すごいね~車が通る道をそんなして
通ってなんだー
車にひかれないように気を付けて
ほしいなー
私片づけは多分普通か普通よりヘタかも^_^;
実家にいるときは結構さっぱりしてたんだけど
結婚したら主人がそれはモノをためる人で
しかも買い物好き(本、漫画、DVD、ゲーム、趣味のもの
キイロイトリグッズなんかもだし)
片づけないって人なので
そういうものがあふれていたりするの
私の判断出来るもののとこはかろうじて~なんだけど
おっつきません(-_-;)
だから片付いてるとこと片付いてないとこが混在してたり

No title

車は自分を避けてくれるものだと思っているのかな
堂々とされるとこっちが気を付けようと思いますよね(汗)
野良ちゃんはたくましいですよね

うちの子たちもすこし逞しくなってもらいたいです^_^;

No title

v-308遅くなりましたが、お誕生おめでとうございますv-315
湯もみちゃんからの、嬉しい素敵なお誕生日の
お祝いメッセージカード、ステキですね♪(๑◠ܫ◠๑)♪

のら子ちゃんは、人間文字など読めぬ。。。
面白い言葉に笑ってしまいました(✱°⌂°✱)
のら子ちゃんなりに、交通ルールが分かってるようですね。
車の音を敏感にさっちし、逃げたりもしますが、時に
猫通しの追いかけなどで、交通事故にあったりするのよね(⁰︻⁰)

Re: もちゅみさんへ

いつも沢山のコメントありがとうゴザイマスv-70
お返事遅くなってスミマセンv-393

説明が足りなくて失礼しましたっ(-"-;A ...アセアセ
通り抜けニャンコが横切っていたのは一方通行で最高速度30キロほどの狭い道路なんです。
なので、ドライバーが十分気を付けていれば事故に遭うことは少ないと思われます。

ご主人はコレクターなんですね!
我が家は真逆で、私が片づけられなくて主人が片づけ上手です。
以前、誕生日プレゼントに片付けの本をもらった程、私は片付けが苦手ですv-406

もちゅみさんのブログを拝見すると、いつも片付いているように思いますがv-426

Re: obaobaさんへ

いつも沢山のコメントありがとうゴザイマスv-448
お返事が遅くなってスミマセンe-444

猫は直進しか出来ない、と聞いたことがあります・・・
車が来ようが、一度前に進んだら後戻りしないらしいです。
このキジトラちゃんも、車が居るのにわざわざ横切ってました(・_・;)
幸い、一方通行の速度規制された道路でしたがe-441

いやいや、家猫ちゃんはたくましくならなくても大丈夫かとe-461
変にたくましくなると、お部屋をぐちゃぐちゃにしたり食べ物あさったりしそうじゃないですか?
いわゆる家庭内野良というやつですe-251

Re: にゃんこみかさんへ

いつも可愛いくて温かいコメントをありがとうゴザイマスv-300
お返事が遅くなってスミマセンe-466

湯もみちゃんの思いがけないやさしさにグッときてしまいましたe-420
年賀状より嬉しかったです♪

外猫ちゃんからしたら、人間の決めたルールなんて関係ないですものね。
このキジトラちゃんは人のことは避けても、車は避けることはありませんでしたe-330

以前、発情期の頃に家の近所を運転していたら2匹の猫が猛スピードで飛び出してきてヒヤリとしたことがあります。
交通事故に遭う猫は発情期だったり子猫だったり、もしかしたら視聴覚が弱いコだったりするのでしょうね。
家の地域は野生動物が事故に遭って息絶えていることがあります・・・
プロフィール

サポーターいっち

Author:サポーターいっち
山奥に住む猫大好き主婦です^^
猫ボラではありませんが、縁あって「NPO法人nekonoko」の応援をしています♪

諸事情により猫を飼えない分、ブロ友さんの猫さんやお気に入りの猫カフェスタッフさんなどに愛と元気をもらっています☆

ブログランキングに参加しています。
里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
モバペ|ペット人気ブログランキング

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問ありがとうゴザイマス!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR