マリーゴールドの種選別終了(^-^)

こんにちはサポーターいっちです

去年ベランダで沢山の花を咲かせたマリーゴールド。
このたび種の選別が終了いたしました。
採取した種(花が終わった蕾)を写真に撮ったつもりが無かったΣ(゚Д゚)
採取した種
なので分かりにくいと思いますが、空袋一杯に種が入っていました。
そのうち中身が詰まって発芽するであろう種は、小サイズのジップ袋に入った↑これだけの量。

種をご希望されている二名様、近々お送りしますので今しばらくお待ちくださいませ
(お送りする前にご連絡します)

あとは家で撒く分と、フリマに出品する分でさらに小分けします。
今年も鮮やかなオレンジの花を咲かせてくれるでしょうか。ワクワク♪

そそ。
マリーゴールドに含まれているルテイン?とかなんとかいう成分は目に良いそうです。
どうやって摂取すればいいのでしょうね(。´・ω・)?

※24日~コメントのお返事を書きましたいつもありがとうゴザイマス(●^o^●)

◇お知らせ◇
3月1日(日)は原宿で「ねこの里親会」が開催されます
ねこの里親会用バナー
前回の里親会では久々に2桁のニャンズに里親さんが見つかったそうです

       ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング
スポンサーサイト

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

きれいにこうやって種とったんだ~
また種をまいて咲くの楽しみですね(^u^)
↓うちもそうなの~
魚だとテンション低くなる
ただ、いい、本マグロの刺身とかそういうときは
テンションあがってるけど

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re:もちゅみさんへ

いつもコメントありがとうゴザイマスv-22

今回で3回目の種採取なのですが、回を重ねると弱くなっていくのかしら?
と少し心配でもあります(^▽^;)
今のベランダは殺風景なので、早く可愛いお花が咲いてほしいですv-353

やっぱり、もちゅみさんもそうですか~
なんでいちいち聞いてくるのでしょうかね?
あまりに毎日聞いてくるので「もう聞いてこないで!」と言っても
全く聞く耳持ってもらえませんv-406

本マグロの刺身v-363
これは私もテンション上がりましたi-184

Re: 鍵コメさんへ

コメントありがとうゴザイマスv-84

一昨年より少なめに種を撒いたので、これでも減ってるんですよ~(^^ゞ
今年も沢山咲いておくれe-398
と願いを込めて選別してみました(単調作業なので雑念が入る、入る!)

マリーゴールドは色素や香料、お茶に使われていたりします。
加工の仕方が分かれば何かしたいのですが、なかなか匂いがきついんですよ^^

了解しましたe-465
確か5~6袋入りだったと思います。
はて、いくらだったかな・・・1000円はしなかったような・・・
イラストはランダムに変わるので、お任せくださいねe-440
プロフィール

サポーターいっち

Author:サポーターいっち
山奥に住む猫大好き主婦です^^
猫ボラではありませんが、縁あって「NPO法人nekonoko」の応援をしています♪

諸事情により猫を飼えない分、ブロ友さんの猫さんやお気に入りの猫カフェスタッフさんなどに愛と元気をもらっています☆

ブログランキングに参加しています。
里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
モバペ|ペット人気ブログランキング

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問ありがとうゴザイマス!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR