渋谷のお土産を調達しました

こんにちはサポーターいっちです

昨日の記事で、今回の出張はガタガタだったことを書きましたが、
その中の一つに献血ルームでの話があります。
年末以降、血液の濃さが献血可能レベルに達しないため門前払いとなっておりました。
前回までは、それでも標準値ではあったのですが、今回遂に鉄欠乏性貧血と言われました。
赤血球の数値は正常なのに、ヘモグロビンの数値が標準より1.0ほど低かったとのこと。
しばらく献血はお休みし、鉄分補給に勤しみます!
昨日は鉄を意識した食材をスーパーで仕入れてきました
女性の皆さんは貧血になりやすいそうなので、くれぐれもご自愛くださいね。

では、本題へ。
献血ルームを出た後、渋谷の東急百貨店をブラブラしていたら「ハチ公スーベニアショップ」なるものを発見しました。
どうやら外国人観光客向けのお土産屋さんのようです。
何気なく覗いてみたところ、私好みの物が♪
ハチ公&キティちゃんのキーホルダー
スクランブル交差点のド真ん中に座る忠犬ハチ公と、それにしがみつくキティちゃんのキーホルダー
ハチ公とパティ&ジミーのポストカード
一方、スクランブル交差点のド真ん中で通行妨害をするポーズを決め込んでいる、
忠犬ハチ公とパティ&ジミーのポストカード。

キーホルダーとポストカードを見比べて感じたのは、
キティちゃんが異常に小さいのか?ハチ公が大きいのか?
それともパティ&ジミーが進撃の巨人なのか?
彼らの尺が謎なんですよね・・・(・・?

       ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング
スポンサーサイト

テーマ : 面白いものみつけた!
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

鉄分欠乏症ですか?
でも自身でなにか貧血ぽいとか
疲れやすいという症状はないんですよね
鉄分を意識して多く摂らないととですね~
あぁ~なつかしい
パティ&ジミーって子供の頃に流行った?ような
最近は見てなかったけどまだ健在なんですね
↓つきつめて考えるとか
悩む~ってことはないんだけど
ふとしたときに思い出し?ふぅ~って感じです
まっ考えてどうこうの事でもない気分が滅入ることなの(-_-;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: もちゅみさんへ

いつもコメントありがとうゴザイマスv-286

前から疲れやすかったり頭が重かったり肩こりがあったり等々。
そんな感じはありました。
病院に行くほどではないので、まずは食事をしっかり摂りたいと思いますv-371
とりあえず一日1プルーンを始めました^^

パティ&ジミー、また流行り始めているみたいです。
可愛いので、ついつい買っちゃいましたv-398

もちゅみさんの抱えているモヤモヤ(?)が早く晴れますようにv-353

Re: 鍵コメさんへ

コメントありがとうゴザイマスe-120

立ちくらみは脳貧血ともいうみたいですね。
最近疲れやすく、出張から戻った後の体力がなかなか回復してなかったんです。
それは鉄分が不足していたのと関係あるのかもしれないですね(;´∀`)

看護師さんに言われたのは、レバー・ほうれん草・プルーンなどをもっと摂るように
とのことでした。
で、私はプルーンを一袋買って毎日一個食べてます。

ややっv-12
タイムリーなお話ですね。
あまり症状がなかったのでしょうか・・・重症化していないことを祈っています。

どうでもいいことなのですが、尺が気になって気になってe-443
この感じでいくとキティちゃんがかなり小さいですよねe-440
プロフィール

サポーターいっち

Author:サポーターいっち
山奥に住む猫大好き主婦です^^
猫ボラではありませんが、縁あって「NPO法人nekonoko」の応援をしています♪

諸事情により猫を飼えない分、ブロ友さんの猫さんやお気に入りの猫カフェスタッフさんなどに愛と元気をもらっています☆

ブログランキングに参加しています。
里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
モバペ|ペット人気ブログランキング

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問ありがとうゴザイマス!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR