イチコさんのザ・チャレンジ!~イチゴ豆乳ベーグル~

こんにちはサポーターいっちです

実に久々にベーグル焼きました!
そんなわけで、今回はべカコさんはお休みです(;^ω^)
豆乳飲料いちご
こちらの甘酸っぱ~い豆乳を使ってレッツトライ♪
粉類を混ぜます
まず、強力紛250グラム・米粉50グラム・てんさい糖15グラム・
ドライイースト小さじ2分の1・塩も小さじ2分の1をボールへ。
豆乳を投入!
そこへ豆乳180ミリリットルを入れて捏ねます。
豆乳入れすぎた~(;一_一)
あっΣ(゚Д゚)
豆乳入れすぎてべちゃべちゃになっちゃった~( ;∀;)
ま、いっか!ということで発酵を2回ほど繰り返し、成形。
成形!
何とかベーグルっぽい形を維持(^^)v
熱湯プールに入れます
焼く前に茹でます。
焼き上がり~♪
焼きたてほやほや(≧◇≦)
栗饅頭ではありません(・_・;)
イチゴの香りがすごく心地よくて、美味しかったです♪

ベーグル熱が再び上昇しました

       ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング
スポンサーサイト

テーマ : 手作りパン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いっちさんベーグルとかも焼けるんだ~
すごいなー
私はパンは大好きなんだけど
ベーグルはそれほどでもないから
ほとんど食べたことないんですよね
作り方はパンより一手間かかるのかな?
ゆでてるから
こうやって見るとおいしそうに見えます~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

e-243の香りがただよう、焼きたてほやほやベーグルは
春を感じさせてくれそうですね。
イチゴ豆乳を使うアイデアマンにv-424ですね。
にゃんこみかはベーグルは焼けないけど
飲んでみたくなりました(๑◠ܫ◠๑)

No title

べカコさんが無くてもイイんですネ!
これまで・・ クッキーやチョコレートetc
女子が作りそうなモノ、作ったことが無くって~(^_^;)
ベーグル作り初挑戦してみたくなりました~♪(笑)
焼くのはオーブンでいいんですか?
美味しそうですね~♪

Re: もちゅみさんへ

いつもコメントありがとうゴザイマスv-45

べカコさんが家に来る前は、専らベーグルを焼くことにハマっていました。
が、それが大変そうに見えたのか?主人がべカコさんを買ってくれたのです(;^ω^)
一見手間がかかりそうなベーグルですが、実は簡単で失敗が少ないんですよv-218

もちゅみさんは柔らかいパンがお好きなのでしょうか?
私の叔母は「ベーグルって食べ物なの?」なんて揶揄するほどベーグルが嫌いです( ;∀;)

Re: 鍵コメさんへ

コメントありがとうゴザイマスv-83

ベーグル好きが高じて、自分で作るようになってました(^▽^;)
ですがべカコさんが来てからサボりまくっていて、先日久々に焼きましたらこのザマv-12

でも、焼きたては外がカリッと中がモチッとして美味しかったです♪
鍵コメさんもベーグルがお好きとは、嬉しいですv-10

えぇ~っv-405
なんですか、その豆乳情報v-399
要チェックしなければv-355

Re: にゃんこみかさんへ

いつも可愛いコメントをありがとうゴザイマスv-380

この豆乳は甘いのかと思いきや、意外と酸味が強かったです。
香りが良くてさっぱりしたのど越しだと思いますよv-218

焼きたてのベーグルは香りもさることながら、
外はパリッ!中はモチッ!で美味でしたv-238

Re: ミータママさんへ

いつもコメントありがとうゴザイマスv-366

ベーグルは拍子抜けするくらい簡単に焼けるんですよv-426
時間は多少かかりますけど・・・
以前はスイッチが入ると取りつかれたようにクッキーやら何やら作っていました。
ベーグルは生地を捏ねてる時にストレス発散できるような気がして好きです。

焼くのはオーブンですよ~v-42
焼きたての美味しさといったら、格別ですe-278
プロフィール

サポーターいっち

Author:サポーターいっち
山奥に住む猫大好き主婦です^^
猫ボラではありませんが、縁あって「NPO法人nekonoko」の応援をしています♪

諸事情により猫を飼えない分、ブロ友さんの猫さんやお気に入りの猫カフェスタッフさんなどに愛と元気をもらっています☆

ブログランキングに参加しています。
里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
モバペ|ペット人気ブログランキング

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問ありがとうゴザイマス!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR