パンがあれば仲良くなれる?!

こんにちはサポーターいっちです

昨日はシュールな話題だったので、今日は少しだけ良いお話を書きます。
ただし、画像が多めです(;^ω^)
親水公園
帰省中、お散歩がてらパンを持って白鳥の居る川へ行きました。
いささか遠くで寛ぐ白鳥&鴨に「パン持ってきたよ~」と声を掛けると、
寄って来る白鳥と鴨
「え?マジ?それ早く言ってよ~」
と言わんばかりに寄ってきました。
※以前は鳥インフルエンザの影響で餌やり禁止だったのですが、最近大丈夫になりました。
おねだり上手の白鳥
つぶらなお目目で「パンをください」と可愛くおねだりする白鳥。
ぎりぎりまで近づいてくる鴨
「私にもパンをくださいな」と、野生なのに近寄って来る鴨。
しか~も!鴨なのにヒョウ柄みたいじゃないですか?
ノーマル鴨さん
それにしても、鴨といっても色んな種類がいるのですね。この方は一般的といえましょう。
怖い鴨その1
なんだか怖い黒白の鴨に、
怖いかもその2
妙に目つきの悪い鴨。
本格的なご飯タイム
そうこうしているうちに手持ちのパンは無くなり、大量のパンやらフードを持った方がやってきました。
皆さん&通りすがりのカラスは一目散にご飯めがけて去っていきました。
シーユー福島
「また来るからね」
もうすぐシベリアに帰る白鳥たち。
長旅お気をつけて(@^^)/~~~

◇お知らせ◇
4月5日(日)は原宿で「ねこの里親会」が開催されます
ねこの里親会用バナー
春です。ニャンコと新生活始めませんか

       ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング
スポンサーサイト

テーマ : お散歩カメラ
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

No title

すごい鳥さんいっぱいいるんですね
白鳥もカモもこんな風にかなり近くに
くるんだー
↓線量計そうやってみなさん持ってるんですねぇ
やはりまだ高いところがあったりするのかな?
あと元の原発のとこを早くどうにかしないと
そこから汚染水やらなにやらで
福島のみなさんも気が気じゃないんじゃないかな
この間はテレビで福島県内の子供ののう胞というのを
やっていました

No title

白鳥がこんな近くで見られるんですね~
ニコッとしているみたいな顔していますね!
そろそろシベリアに帰る時期ですね
また寒くなったら会いたいですね♪

鴨ってオスとメスで華やかさが違いますよね
にしても色々な種類の鴨ですね(*^_^*)
ちょっと目が怖い子もいますが・・・
たまたまですよね(汗)

No title

川の所にも白鳥たちが寛ぐのですね。
私も白鳥を見に行って来ましたが、エサがもらえると分かると
飼い猫の様に可愛く寄って来るのよね~ぇ
無事にシベリアに帰って欲しいですね♥ම∨ම♥

線量計、実際の数値より低く表示されるようになってる?
偽りの数値で市民を安心させたり、いつまでも仮設住宅や
数え切れぬ住民の生活が安定出来ず、辛い日々を送られてる
ニュースを見るたびに、心が締め付けられ思いです( Ծ‿‿Ծ )
ほんとうよね、元気よ、大丈夫よと笑顔で言える日は
いつなのでしょうかと、国に問いただしたいですよね(⋈・◡・)✰

Re: もちゅみさんへ

いつもコメントありがとうゴザイマスv-519

一時期(鳥インフルエンザが流行る前)に比べ、これでも随分減ったんですよ。
パンさえ持っていれば主導権はこちらのものです(笑)

福島市に関しては、それほど数値の高い場所はないみたいです。
原発が何ともならないと、その周辺のエリアもいつまでも住めないし、
一向に解決の兆しはないみたいです。

子供たちの健康状態も不安ですよね。
今じゃなくてもっと後になってから健康問題は深刻になるような気がします。

Re: obaobaさんへ

いつもコメントありがとうゴザイマスv-521

食料を持って行けば、ちょっとした英雄になれるんですよv-221
お目目が可愛くて、どんどんお食べ!とばかりにパンをばらまいてました。
もうだいぶ暖かくなってきたので、飛ぶ練習をしていたそうです(母談)

え?
オスとメスでビジュアルに差があるんですか?鴨が?
知りませんでした( ..)φメモメモ

かわいいお顔の鴨がほとんどだったのですが、
なぜか悪顔の鴨も居てツボでしたe-455

Re:にゃんこみかさんへ

いつもかわいいコメントをありがとうゴザイマスe-78

この川は白鳥飛来地として有名で、毎年たくさんの人が見学に来ます。
そうなんです!パンをちらつかせたら、まるで猫みたいに寄ってきました(笑)
シベリアまでどのくらいかかるのでしょうね??

福島は、どの情報を信じていいのか分からないような状況です。
人生が狂った、という言葉を聞いた時に福島の人々はいつまで耐えればいいのか・・・
出口の見えないトンネルに居るのだなと思いました。
プロフィール

サポーターいっち

Author:サポーターいっち
山奥に住む猫大好き主婦です^^
猫ボラではありませんが、縁あって「NPO法人nekonoko」の応援をしています♪

諸事情により猫を飼えない分、ブロ友さんの猫さんやお気に入りの猫カフェスタッフさんなどに愛と元気をもらっています☆

ブログランキングに参加しています。
里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
モバペ|ペット人気ブログランキング

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問ありがとうゴザイマス!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR