ベランダから春の知らせ

こんにちはサポーターいっちです

書きたいことが溜まっておりますが、昨日嬉しいことがあったので鮮度の高いうちにお知らせします。
ベランダで洗濯物を干していたら、なんとなくプランターが気になったので覗いてみると、
咲き始めたクロッカス
生い茂る葉っぱの中からクロッカス、
頭を出してきたムスカリ
そしてムスカリが顔を出していました(≧◇≦)
発芽したオダマキ
いつもお世話になっているROUGEさんからいただいたオダマキの種からは新芽が!
梅の木2015
更に、住宅横にある梅の木が華やかです。
こちらは未だ梅なんですよ~(;^ω^)
梅の花2015
お花と蕾。
梅の花の集まり2015
仲よく並んで咲くお花。

最近気持ちに余裕がなくてセカセカと過ごしていたので、きっとお花たちが「いっちおばちゃん、春だよ♪」
と教えてくれたのではないかと思いました^^
今シーズンも、お花たちと本格的なお付き合いが始まりました

◇お知らせ◇
4月5日(日)は原宿で「ねこの里親会」が開催されます
ねこの里親会用バナー
春です。ニャンコと新生活始めませんか

       ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング
スポンサーサイト

テーマ : 花・植物
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そっかそちらは梅なんだ~
でもきれいに咲いてますね
そしてこうやってクロッカスとかも(^u^)
こちらは今日川沿いの桜を見てきたら(近所の)
8分くらいの咲きでした
今日のポカポカ陽気で満開に明日くらい
なってるかな~

No title

ムスカリの香り好きなんですよ~♪
3~4年は植えっぱなしで大丈夫みたいですが・・
このムスカリは、今年何年目ですか?
ほ~♪ そちらは、今! 梅なんですね~
今日は、ミータパパが
千鳥ヶ淵の桜を撮ってきてくれました~♪
夕食前に近所の公園や親水公園沿いの夜桜を愛で・・
ウチの斜め前にあるサイゼリヤで外食してきました~♪
今週は桜めぐりで忙しくなりそうですぅ(笑)

No title

まだ、一致様のお住まいの所は、雪解けが始まったような季節なのね。
去年、賑わせてくれたムスカリのお花達が、ちょこーんと
芽を出し始めたのね(◍•ᴗ•◍)
こちらは、ムスカリのお花は満開です。
ムスカリや、オダマキのお花達に水やりをしながら
お花が咲く日が待ち遠しいですね(●♡ᴗ♡●)

No title

わぁ~~
あちらこちらで春がいっぱいですね~
やっぱりウキウキしちゃいますね(*^_^*)

苧環は今年で2年目なので咲く筈♪
多分、ウチで色んな色をゴッチャに植えてるので
自然交配されてるかと思うのです。
なので差し上げた私もどんな花が咲くか解からなかったりして(^^;
ウチに無い色が咲いたら種下さい(笑)

Re: もちゅみさんへ

いつもコメントありがとうゴザイマスv-252

そうなんです、一歩出遅れています。
が、山を下りると八分咲き位になっていたので今日は少し早いお花見ランチをしてきました。

明日は雨の予報なんですよね・・・
せっかく咲いている桜が散ってしまわないか心配ですね(;´Д`)

Re: ミータママさんへ

いつもコメントありがとうゴザイマスe-398

えっv-12
ムスカリの匂い、ですか??
かれこれ4~5年ほどのお付き合いですが、嗅いだことがないです(どこまでも呑気(>_<)
こんなに適当な人間のもとでも、しっかり花を咲かせてくれます。
今日の段階でだいぶ大きくなりました^^

千鳥ヶ淵!綺麗でしょうねぇ~v-353
しかしながら明日の天気は雨v-279
明日から東京に行って花見をするのを楽しみにしていたのですが・・・私、雨女なんですv-40

Re: にゃんこみかさんへ

いつも可愛いコメントありがとうゴザイマスi-265

朝晩は若干冷え込むので暖房が欠かせません。
それでも日中はポカポカになるので、お花も咲き時だと判断したのでしょうね^^
お水をあげ始めたら、ムスカリは一気に大きくなりましたv-237

楽しみが一つ増えたのでワクワクしていますe-420

Re: ROUGEさんへ

いつもコメントありがとうゴザイマスv-254

家のほうは寒冷地なので、寒い日が続くと「本当に春が来るのか?」
と心配になったりしますが、お花達が朗報を知らせてくれて心躍りました♪

オダマキちゃん、いただいた時にピンクと記載されていたのでピンクのつもりでいました。
そんな楽しみがあったとは(笑)
ますます咲くのが楽しみですi-184
ハイ、種の収穫もしっかり行いますv-218
プロフィール

サポーターいっち

Author:サポーターいっち
山奥に住む猫大好き主婦です^^
猫ボラではありませんが、縁あって「NPO法人nekonoko」の応援をしています♪

諸事情により猫を飼えない分、ブロ友さんの猫さんやお気に入りの猫カフェスタッフさんなどに愛と元気をもらっています☆

ブログランキングに参加しています。
里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
モバペ|ペット人気ブログランキング

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問ありがとうゴザイマス!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR