第一回、第二味噌の世話

こんにちはサポーターいっちです

何から記事にしていいか分からない(。-`ω-)パニックです。
ということで、日曜日に天地返しをした味噌の話をネタにしながら心を落ち着かせることにします。
2つ目の樽~4月~
ちょっといい大豆を使って仕込んだお味噌。
表面に塩をかけてカビを防いでいました。
一回目の天地返し~4月~
それらを混ぜて、再び樽へ。
ちょっと味見しましたら、良いお豆のせいか既に美味しかったです♪
出来上がりに期待が膨らみます。

       ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング
スポンサーサイト

テーマ : 作ってみた
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ちょっといいので仕込んだお味噌なんですね
出来上がった時いつものとやはり味って
違うのかなー
記事のネタが沢山ありすぎかな?^m^

No title

やっぱりいいお豆はいい味がするのですね
これは完成がより楽しみになりますね(*^_^*)

ネタが沢山あってちょっとうらやましいですよ~
全然飛び飛びでもいいので
色々ご紹介くださいね♪

No title

既に美味しいんでしたら・・
出来上がりのお味は、もう! たまらんのでしょうね~♪
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
ミータ家は、『神州一味噌 み子ちゃん 』しか
食べ事ないですぅ(笑)

記事のネタが貯まっちゃうのも・・
困りものですよね~(笑)
私も、旬が過ぎたものとかは
結局、お蔵入りになってますもん(笑)

Re:もちゅみさんへ

いつもコメントありがとうゴザイマスv-371

お水に浸した時から、なんか違うな~と思わせる大豆でした。
いつも作っている味噌も美味しいのですが、こちらも期待できそうです♪

PCのピクチャーボックスに写真が沢山ストックされていて、
もはや収拾がつかない状態なんです・・・嬉しい悲鳴ですよねv-398

Re: obaobaさんへ

いつもコメントありがとうゴザイマスv-216

ゆであがった豆を食べた時、甘みが違っていたような気がしました。
どんな味になるか、とっても楽しみですv-290

いやいや~(>_<)
管理がちゃんと出来てなくてパニックですよ~v-355
そんな風に言っていただいてありがたいです!
どうぞ温かい目で見守ってくださいませv-352

Re: ミータママさんへ

いつもコメントありがとうゴザイマスv-375

なんというのでしょう、大豆の味がしっかりするというか・・・
まだ色は真っ白なんですが、味噌っぽい味はしています。
み子ちゃん、初めて聞きました!

ミータママさんこそ、たくさんネタをお持ちですよね~
お蔵入りとは勿体ないです。
今度、蔵出ししてくださいv-398
プロフィール

サポーターいっち

Author:サポーターいっち
山奥に住む猫大好き主婦です^^
猫ボラではありませんが、縁あって「NPO法人nekonoko」の応援をしています♪

諸事情により猫を飼えない分、ブロ友さんの猫さんやお気に入りの猫カフェスタッフさんなどに愛と元気をもらっています☆

ブログランキングに参加しています。
里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
モバペ|ペット人気ブログランキング

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問ありがとうゴザイマス!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR