話題の低カロリー弁当を食べました

おはようございますサポーターいっちです

先日、テレビでギャル曽根ちゃんが時短料理を作っていました。
その中の豚のショウガ焼きが美味しかったので紹介します。
お肉に片栗粉をまぶす。
油を引いたフライパンで焼き、調味液をかけて出来上がり♪
今まで調味液であらかじめ漬けておいたのですが、これならあっという間で
しかも味が染みて美味しいんです。
主人も「照りが出てるね」と見た目から驚いていました。
既にご存知かもしれない情報ですが、機会があればお試しくださいね^^

では、本題へ。
ある日、手抜きをして夕飯はホットモット弁当にしようということになりました。
そこでは今、話題のタニタ弁当が食べられるということで迷わず注文。
イカのカレー炒め弁当
3種類あるのですが日替わりになっていて、この日は「イカのカレー炒め弁当」でした。
よく噛んで食べるよう、野菜は堅めの食感でありながらイカは柔らかくて美味でした(`・ω・´)b
これで約330キロカロリーとは!

お値段は550円と、お弁当にしては高めですが胃もたれしなくて食べやすかったです。

下山のため記事は事前投稿しました
コメントのお返事や皆さんのブログ訪問は明日を予定しています

お詫び)記事が色々と追いついていないため、今後は日にちが前後した記事が並ぶと思います。
お見苦しいかと思いますが、温かい目でお付き合いくださいませ<(_ _)>

       ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング
スポンサーサイト

テーマ : こんなの食べてみました。
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

生姜焼きってそうなんですよね、大まかに
2通りありますよね
タレに漬けこんでおくのと
今回の記事のように作るのと
私は昔はタレに漬けこんで~だったんですが
前にタモリさんがテレビで同じように作っていたのを見て
今は片栗粉じゃなく小麦粉まぶしてある程度焼いてから
タレをからめてという感じで作ってます
タニタのこのお弁当~体にも良さそうだけど
夜ごはんだとちょっと私は足りないかも^_^;

No title

ホットモットでタニタ弁当が食べられるのですか!
気になる~♪
これで330キロカロリーなのですかっ!
何となく余計に違うものを食べちゃいそうです
お菓子とかお菓子とかお菓子とか・・・(笑)

生姜焼き最近全然作ってないんですよ
今度作ろうと思います^_^

Re: もちゅみさんへ

いつもコメントありがとうゴザイマスv-386

もちゅみさんのコメントを見て、
昨夜は小麦粉を使って生姜焼きにしましたv-426
小麦粉も良いですねぇ。

タニタ弁当はお昼向きなのでしょか。
この日はお昼ご飯を食べたのが遅く、
しかも高カロリーの物をガッツリいただいたので丁度よかったですv-433

Re: obaobaさんへ

いつもコメントありがとうゴザイマスv-370

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
もぅ、obaobaさんたら笑わせないでくださいよ~
お菓子とかお菓子とか、確かに食べちゃいますよねv-399
でもこの日はランチで高カロリーをガッツリいただいたので、
お菓子に手が伸びることはなかったですv-218

お弁当は、ずっと前からタニタ食堂が気になっていたので、
ホットモットのCMを見た時に「これだ!」と思って買いました。

昨夜、我が家は生姜焼きでしたv-221
肉食の主人にピッタリのメニューです^^
プロフィール

サポーターいっち

Author:サポーターいっち
山奥に住む猫大好き主婦です^^
猫ボラではありませんが、縁あって「NPO法人nekonoko」の応援をしています♪

諸事情により猫を飼えない分、ブロ友さんの猫さんやお気に入りの猫カフェスタッフさんなどに愛と元気をもらっています☆

ブログランキングに参加しています。
里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
モバペ|ペット人気ブログランキング

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問ありがとうゴザイマス!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR