べカコさんのザ・チャレンジ!~白桃豆乳のパン~

おはようございますサポーターいっちです

ちょっと間が開いてしまいました。
上からベカコ
べカコさんは健在です^^

今回はこの豆乳でパンを焼きました。
白桃豆乳
新発売の「白桃
味は、ほぼネクターです^^
白桃パン焼き上がり
焼き上がりは上々♪
白桃パン切り口
スライスした感じも、まあまあ。

味は、パンとしての食感は美味しいです。
当然と言えば当然ですが・・・桃の香りがチョイ邪魔かな(;・∀・)
決して不味くはないです。

それでは、材料です。
※パナソニックのHBでの分量です。機種によって異なるかもしれません
強力粉…200グラム
米粉…50グラム
ショートニング…10グラム
てんさい糖…17グラム
塩…5グラム
白桃豆乳…200ミリリットル
ドライイースト…2.8グラム
※私は牛乳が苦手&アレルギーがあるので豆乳を使用していますが、
市販のフレーバーミルク(カフェオレ等)で試したり、卵を加えたりすればより美味しいと思います♪

◇お知らせ◇
26日(日)は原宿で「ねこの里親会」が開催されます
ねこの里親会用バナー
沢山のニャンコが家族を待ちわびています

お詫び)記事が色々と追いついていないため、今後は日にちが前後した記事が並ぶと思います。
お見苦しいかと思いますが、温かい目でお付き合いくださいませ<(_ _)>

下山のため記事は事前投稿しました
コメントのお返事や皆さんのブログ訪問は明日を予定しています

       ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング
スポンサーサイト

テーマ : パン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

この豆乳でやったんだ~
とってもおいしそうに出来てますね
ただ、桃の香りがイマイチじゃまでしたか
そうなんですよね、先日紅茶の豆乳(この同じメーカーの)
買って飲んでますが
全然豆乳ぽさがなく
ミルクティーなんでびっくりしました

No title

豆乳シリーズ♪
白桃いただきましたよ~
ネクターっぽい味ですよね^_^;
パンにすると白桃の香りが邪魔しちゃうんですね(汗)

もしかしてもう一つの新発売はお手元にございますか?
あれもパンにしたらどんな感じでしょうね(^_^)/~

Re: もちゅみさんへ

いつもコメントありがとうゴザイマスi-261

とりあえず豆乳が発売されるとパンにしてみます(笑)
味はとっても良かったのですが、パンには合わない香りでしたi-201

紅茶の豆乳はビックリするほど美味しいですよね♪
パンにしたら、今までで一番美味しかったです。
紅茶に勝るパンは、未だに焼けてないです・・・

Re: obaobaさんへ

いつも沢山のコメントありがとうゴザイマスv-366

飲む分には美味しいですよね、白桃。
パンにしちゃうと、ちょっと残念な結果になりました(^▽^;)

(ФωФ)フフフ・・・
お手元にございますよ~v-426
後日パンにしちゃいますよ~
ご期待くださいv-392
プロフィール

サポーターいっち

Author:サポーターいっち
山奥に住む猫大好き主婦です^^
猫ボラではありませんが、縁あって「NPO法人nekonoko」の応援をしています♪

諸事情により猫を飼えない分、ブロ友さんの猫さんやお気に入りの猫カフェスタッフさんなどに愛と元気をもらっています☆

ブログランキングに参加しています。
里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
モバペ|ペット人気ブログランキング

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問ありがとうゴザイマス!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR