桜とか、野に咲くお花とか。

こんにちはサポーターいっちです

珍しくリアルタイム記事をお届けします
開花3日目
ベランダから見える桜。これは昨日撮ったもの。
同じ花?
これは前回のお花記事で紹介した枝垂桜の傍に咲いていたお花です。
違う花?
名前は分かりません(^^ゞ
今朝の川と桜
川沿いの桜は終盤です。
今朝の八重桜
八重桜はもう少し楽しめそうです^^
まだまだ持ちそう♪
暖簾みたいですね

桜は主に上を向いて楽しむお花ですが、下を見るとまた違うお花が楽しめます
野に咲く花その1
ムラサキハナナ
野に咲く花その2
このお花の名前が分かりません(;´∀`)
野に咲く花その3
ホトケノザ
野に咲く花その4
このコも誰かなぁ(。´・ω・)?

山奥は天然の植物園です。

◇お知らせ◇
26日(日)は原宿で「ねこの里親会」が開催されます
ねこの里親会用バナー
沢山のニャンコが家族を待ちわびています

お詫び)記事が色々と追いついていないため、今後は日にちが前後した記事が並ぶと思います。
お見苦しいかと思いますが、温かい目でお付き合いくださいませ<(_ _)>

ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : 花・植物
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ベランダからこんな大きな桜が見れるなんて
羨ましいですぅ
暖簾みたいな枝垂れを潜りたい^^
1番下の黄色い花は『ヤマブキ』で
上の黄色いのは『フウロケマン』かしら

No title

桜8分咲きくらいですかね?

うちの家の前の植え込みにはツツジがそろそろ咲きそうな感じです!
2と3枚目はヤマツツジっぽい感じがするのですが
時期的には早すぎますかね・・・?

黄色いお花も可愛いです
やっぱりビタミンカラーって元気出ますね!!

No title

ベランダに出るのが楽しみになる位、贅沢な風景ですね(๑◠ܫ◠๑)
澄み切った空気を吸いながら、とーく山々を眺めながら
リフレッシュ出来るって、ステキですねv♫♪˙♡‿♡˙♫♪v

こちらでは、ヤマブキソウの(花びらが丸いお花)お花は
山草として、とっても人気があるのよ(♥◠‿◠)
にゃんこみかの庭には、園芸センターで買って来た
ヤマブキソウが、綺麗に咲いてますのよ(⋈◍>◡<◍)

Re: ミータママさんへ

いつもコメントありがとうゴザイマスv-252
お返事遅くなってスミマセンv-356

家に居ながらお花見が(秋は紅葉狩り)が出来るのは、
山奥暮らしの特権ですね^^

黄色いお花はヤマブキφ(..)メモメモ
フウロケマンって、何だか特撮ヒーローみたいな名前ですねv-291
いつも教えていただき、ありがとうゴザイマスv-300

Re: obaobaさんへ

いつも沢山のコメントありがとうゴザイマスi-267
お返事遅くなってスミマセンe-466

8~9分か満開といった感じです^^
この場所は寒いのか、他に比べて咲くのが遅くて、
比較的長く咲き続けるんです。
洗濯物を干すたびに癒されてます。

ツツジ!
ツツジの時期が分からなくて、この花は何かの花に似てるけど何だろ(。´・ω・)?
と思ってました。
多分ツツジですv-21

黄色は個人的に好きな色ということもあり、
見るたびに俄然元気が出ますv-221
ああいう明るい色のお花は良いですねv-353

Re: にゃんこみかさんへ

いつも可愛いコメントありがとうゴザイマスi-262
お返事が遅くなってスミマセンi-238

桜の時期は、特に素敵な景色です。
晴れていると空の色が青くて、空ばかり見てることもあります(^^ゞ

山奥のいたるところに黄色いお花が咲いているのですが、
ヤマブキソウというのですねφ(..)メモメモ
明るい色なので、お庭に咲いていると華やかさが増しますよねv-354
プロフィール

サポーターいっち

Author:サポーターいっち
山奥に住む猫大好き主婦です^^
猫ボラではありませんが、縁あって「NPO法人nekonoko」の応援をしています♪

諸事情により猫を飼えない分、ブロ友さんの猫さんやお気に入りの猫カフェスタッフさんなどに愛と元気をもらっています☆

ブログランキングに参加しています。
里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
モバペ|ペット人気ブログランキング

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問ありがとうゴザイマス!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR