猫カフェにしゃちほこが?!

こんにちはサポーターいっちです

3月に帰省した時に行った猫カフェ「猫と木」の面白キャラ、おはぎくん。
真剣な顔も出来るぞい
パッと見はイケニャンで、
横顔もカッコいいぞい
カメラを構えても逃げないためモデルさんとしては最適♪
いわゆる容姿端麗だぞい
真っ黒いマンチカン、というのは珍しいですよね?

これだけイカしてるおはぎくんですが、実は三枚目キャラなんです。
猫カフェスペースに置いてある猫の顔型ベッドの耳の部分が爪とぎでボロボロになっていました。
友達と「これは誰の仕業だろうね(。´・ω・)?」と話していた矢先、
僕だぞい
「それは僕だぞい」(福島弁で、「僕です」の意)
といわんばかりにバリバリと爪をとぐ始末(^^ゞ
そのポーズがしゃちほこみたいで笑えました。
こむぎちゃんが好きだぞい
おんニャのこにも目が無いおはぎくん。
こむぎちゃんにちょっかいを出しているところ。
周りのコ達は我関せず・・・
フミフミ、フミフミ
おはぎくんが三枚目路線を突っ切る中、マイペースにフミフミしていたのが、しんのすけくん。
おんニャのコよりフミフミが好き♪
猫スタッフの中では最年長(5歳くらい)ですが、ずっとフミフミしていました。
ねこ展ポスター
そういえば、先月福島で岩合さんの「ねこ展」が開催されました。
友達は3回ほど足を運び、ご本人のサイン会にも参加したそうです。
岩合さんのサインの写メを送ってくれて、それがとても可愛くて羨ましかったです(=^・・^=)

「猫と木」の連載は次回が最後となります(更新日は未定です)

お詫び)記事が色々と追いついていないため、今後は日にちが前後した記事が並ぶと思います。
お見苦しいかと思いますが、温かい目でお付き合いくださいませ<(_ _)>

       ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング
スポンサーサイト

テーマ : 猫写真
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはぎくん可愛いね~^m^
マンチカンで黒猫は私もはじめて見ました
しんのすけくんは甘えん坊なのかな^m^

コンタクトの遠近
なにかパソコンはダメなのかも(距離的にこのくらいが・・・)
字が見えづらくて^_^;

No title

ホント! (@_@) マンチカンにも黒猫ちゃんがいるのね~
こちらの猫スタッフは、豪華メンバーですね^^

先日、日本橋三越本店で開催してた『キルト展』に行った時
岩合さんの写真展のお知らせを見ました~♪
「岩合光昭の世界ネコ歩き」
日程:2015年5月20日(水)~6月1日(月)
場所:日本橋三越本店
サイン会もあるみた~い♪

↓ ゴジラ、真下から見たんですね~♪
今度、観たい映画が決まったら
ここに行くつもりですぅ

Re:もちゅみさんへ

いつもコメントありがとうゴザイマスi-93

真っ黒いコってスマートでりりしいイメージがありますけれど、
おはぎくんは頭が丸くて短足で、とっても可愛らしいんですよ。

しんのすけくんはワンオーナーキャットみたいで、
ご主人のことが大好きなのだそうです。

遠近両用のコンタクトはよく見えると聞いたことがありますが、
そんなこともないんですかね?
どうぞ無理なさらないでくださいねv-218

Re: ミータママさんへ

いつもコメントありがとうゴザイマスv-212

「猫と木」の猫スタッフはオーナーさんの飼い猫で、
ほぼ純血種です。豪華ですv-353

お、またもや日本橋三越で岩合さんの写真展が開催されるのですね!
一度足を運んだことがあるのですが、ものすごい行列で門前払い状態でしたv-356

福島は混雑したとはいえ、たかがしれていたそうです。
以前、高崎で開催された時も大混雑とまではいかなかったようで、
地方は(鑑賞するには)穴場だと思いました^^

ミータママさん、日本橋へいらっしゃるのですか?

ミータママさんの撮られたゴジラは迫力がありましたね~v-42
私は近づきすぎました(笑)
あの映画館よさそうですよね!一度は行ってみたいですv-265
プロフィール

サポーターいっち

Author:サポーターいっち
山奥に住む猫大好き主婦です^^
猫ボラではありませんが、縁あって「NPO法人nekonoko」の応援をしています♪

諸事情により猫を飼えない分、ブロ友さんの猫さんやお気に入りの猫カフェスタッフさんなどに愛と元気をもらっています☆

ブログランキングに参加しています。
里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
モバペ|ペット人気ブログランキング

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問ありがとうゴザイマス!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR