初夏のお花とベランダの様子

こんにちはサポーターいっちです

先日、主人の用事で出かけたショッピングモールで大泉逸郎さんの歌謡ショーが開催されていました。
ヒット曲「孫」は聴けませんでしたが、思わぬ場所で素敵な歌声に出会いラッキーでした。
なんでも、息子さんが白血病に罹ったためチャリティコンサートを精力的に行っているのだそうです。

昨日はお花の写真を撮ってきました。
今山奥で咲いているのは、
川と花
白い藤の花だと思っていましたが、どうやら違うみたいですね(^^ゞ
藤、じゃないのでしょうか?
あちこちで咲き乱れております。
マーガレット
そして道端にはマーガレット。
道端に咲き誇るマーガレット
野生のマーガレットなんて、ありそうでないような気がします。
空に舞うとんび
空を見上げると、とんびが飛んでおりました。
もっと近くまできたのですが私が手を振ったら離れていきました( ;∀;)
何らかの芽その1
我が家のベランダは、勿忘草ゾーンにマリーさんらしき芽が(@ ̄□ ̄@;)!!
順調なマリーさん
今年は一切種を蒔いていないのにスクスク育っているマリーさん。
何らかの芽その2
オダマキちゃんと混じって育っている、名無しの芽。
順調なオダマキちゃん
端っこでスクスク育っているオダマキちゃん。

いずれも開花まで時間がかかりそうですが、順調なのは間違いないです(^_^)v

◇お知らせ◇
5/31(日)にnekonoko創設10周年記念イベント「ねこフェスタ」が開催されます
ねこフェスタバナー映画上映やグッズ販売など、盛りだくさんの内容となっております。

お詫び)記事が色々と追いついていないため、今後は日にちが前後した記事が並ぶと思います。
お見苦しいかと思いますが、温かい目でお付き合いくださいませ<(_ _)>

ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : 花・植物
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

No title

これから植物たちにはありがたい
梅雨がやってきますよね~
すくすく育って欲しいですね!

トンビとか川とかいいな・・・
最近自然に触れてなくてちょっと恋しいくなってきています^_^;

No title

新緑の清々しい空気を吸ってる気分になれる、川の流れや
青空で、トンビが舞うのどかな風景に、癒されますね(✪‿✪)♫♫♬
風の流れにのって、種が蒔かれたようなマーガレットのお花も
見る場所が異なると、感動のお花の一輪ですね(♥◠‿◠)
いっち様のお花が咲き乱れる日が、楽しみです(๑◕ܫ←๑)

No title

川もきれいですねぇ~
うちの近くの川となんだか様子が全然違います
うちの近くの川はまわりに自然はないし
土手も思い切り整備されちゃって・・・・
とんびが飛んでたんだ
マリーさんはこぼれ種からかな?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: obaobaさんへ

いつもコメントありがとうゴザイマスv-299

人間にはありがたくないのですが、
自然には必要不可欠な雨。
それにしても野生の植物はたくましいですよ。

贅沢なのかもしれませんが、自然すぎるのも退屈ですv-12
元々ごみごみしたところが好きなのもあり、静かすぎてうんざりしてますv-356

Re: にゃんこみかさんへ

いつも可愛いコメントありがとうゴザイマスv-519

とんびはしょっちゅう見かけていて、大抵姿を知られて逃げられます(^▽^;)
時にはカラスに苛められたり、彼らも彼らで気が気じゃない生活を送ってるみたいです。

花壇で見るマーガレットとはまた違う感じで楽しめますね、道端のマーガレットはe-68

Re:もちゅみさんへ

いつもコメントありがとうゴザイマスv-46

そうなんです、この川は関東百選か何かに選ばれたことのある川なんですよ。
自然はいっぱいな分、虫さんもいっぱいですe-443

とんびやタカ、わしも飛んでるんですよ!
仲良くなりたくて手を振るんですが、避けられる一方です・・・

ハイ、今年のマリーさんは全てこぼれ種ですe-420
そういえばコスモスは未だ発芽しませんv-356

Re: 鍵コメさんへ

コメントありがとうゴザイマスv-84

あぁv-21
確か去年、里親さんがそう教えてくださいましたv-290

え?
食べられるのですかv-12
プロフィール

サポーターいっち

Author:サポーターいっち
山奥に住む猫大好き主婦です^^
猫ボラではありませんが、縁あって「NPO法人nekonoko」の応援をしています♪

諸事情により猫を飼えない分、ブロ友さんの猫さんやお気に入りの猫カフェスタッフさんなどに愛と元気をもらっています☆

ブログランキングに参加しています。
里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
モバペ|ペット人気ブログランキング

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問ありがとうゴザイマス!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR