べカコさんのザ・チャレンジ!~うめ豆乳のパン~

こんにちはサポーターいっちです

気がつけば2か月ぶりの登場でした(^^ゞ
上からベカコ
べカコさんです。

今回使用した豆乳は、コチラ↓
うめ豆乳
ニャンと!「うめ」
梅味のガムとか、梅ジャムみたいな香りと味がします。
焼き上がりは普通
べカコさんが焼いている間、リビングに漂う梅臭(うめしゅう)は好みが分かれそう(;・∀・)
切り口も普通
パンとしてはまあまあな焼き上がりでした♪
食べてみたところ、梅臭はほとんど無く、味も普通のパンでした。
可もなく不可もないパン、といったところでしょうか。
次回使用の豆乳も斬新ですよ~更新日は未定ですが、お楽しみに(^_-)-☆

それでは、材料です。
※パナソニックのHBでの分量です。機種によって異なるかもしれません
強力粉…200グラム
米粉…50グラム
ショートニング…10グラム
てんさい糖…17グラム
塩…5グラム
うめ豆乳…200ミリリットル
ドライイースト…2.8グラム
※私は牛乳が苦手&アレルギーがあるので豆乳を使用していますが、
市販のフレーバーミルク(カフェオレ等)で試したり、卵を加えたりすればより美味しいと思います♪

       ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : パン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うめ豆乳ですか
へぇ~うめ豆乳自体はそういう感じの味なんですね
パンにしたら。。。うめのニオイだけで
味は普通のパンだったんだ

No title

梅臭の好みが分かれるってどんな匂いなんでしょう
気になりますね~

熱を加えちゃうと風味が消えちゃうのですね

えっ!
次回の豆乳はどんなのですか?
すんごく気になります♪

Re: もちゅみさんへ

いつもたくさんのコメントありがとうゴザイマスv-366
お返事が遅くなってスミマセンv-436

豆乳として飲めば、すっきり爽やかな味わいですが、
これも好みが分かれそうです。
パンには梅の味も香りもなかったですv-388

Re: obaobaさんへ

いつも沢山のコメントありがとうゴザイマスv-273
お返事遅くなってスミマセンv-393

梅のガムって噛んだことありますか?
梅臭は、そんな感じです。

次の豆乳もムフフ(*´艸`*)
インパクトありますよ~v-426
プロフィール

サポーターいっち

Author:サポーターいっち
山奥に住む猫大好き主婦です^^
猫ボラではありませんが、縁あって「NPO法人nekonoko」の応援をしています♪

諸事情により猫を飼えない分、ブロ友さんの猫さんやお気に入りの猫カフェスタッフさんなどに愛と元気をもらっています☆

ブログランキングに参加しています。
里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
モバペ|ペット人気ブログランキング

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR