簡単に燻製風味が味わえます

おはようございますサポーターいっちです

ペヤングの製品が発売を再開しましたね。
群馬に本社があるためか、スーパーの目につきやす場所に山積みになって売られていました。
しかも「おひとり様3個まで(やきそば)」と制限がありましたよ。
私の地元、福島ではカップ焼きそばといえばバゴーンなのですが、群馬はペヤングなんですね。ほほぅ( ..)φメモメモ

そんなペヤング騒動を尻目に、スーパーで物色をしていたところ・・・見つけましたっ( ̄ー ̄)ニヤリ
燻製の素
「燻さず出来る!燻製の素」
マジかっ待ってましたっ

1袋に燻製液が2パック入っていました。
まずはゆで卵とチーズを漬けてみましたよ。
漬ける、といってもビニール袋にいれて10分ほど冷蔵庫に入れるだけなんですけどね。
主人は「また変なの見つけて(。-`ω-)」とぶーぶー言ってましたが、食べてみると
「あ・・・それっぽい!」とまんざらでも無いご様子。ふふん。
写真を撮り忘れましたが、見た目も燻製っぽい感じでした。

翌日は、お豆腐を漬けてみましたよ。
スモーク豆腐風
食べてみたところ、本当に燻製っぽい味がしました!
これは革命的な商品だと思います。
スーパー行ったらまた買わなければε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

◇お知らせ◇
21日は原宿で「ねこの里親会」が開催されます
ねこの里親会用バナー
沢山のニャンコが家族を待ちわびています

スーパーに行って「燻製の素」を買うため、記事は事前投稿しました
コメントのお返事や皆さんのブログ訪問は明日を予定しています

       ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング
スポンサーサイト

テーマ : こんなの食べてみた
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

この燻製の~少し前主人も買ってやってましたよ!
チーズと卵を
それぽいんですよね
私もチーズ味見しました
ぺヤング~販売再開した日にスーパーで見かけたので
私も1つ買いました
私はカップ焼きそばはぺヤングが1番好きです

No title

ほ~♪ 永谷園から出てるんですね~ φ(..)メモメモ
茹で玉子で食べてみた~い♪
明日、探してみますネ^^
(先日の「こんがりトースト ソントン オレンジマーマレード味」も!)
いっちさん!毎回イイもの紹介してくれて
ありがとうですぅ^^

No title

ぺヤング早速食べましたよ~
って言っても旦那のを少しもらったのですけどね
なんだかあっさりしたような気がしましたが・・・
気のせいかな

燻製の素なんてあるんですね
燻製あんまり食べたことないので
美味しいのですか?
たまごは気になります!

私も食べた食べたぁ!!

ダンナが見つけて買ってきたんだけどね。チーズとゆで卵美味しかったなぁ。今度豆腐もやってみたい!

Re: もちゅみさんへ

いつも沢山のコメントありがとうゴザイマスv-86

お、既にお試しでしたか~v-290
思った以上に「燻製感」が出てましたよねv-218

ペヤングは今のところ関東地域しか売っていないみたいですね。
ペヤング、色々な味の焼きそばが出て面白くて味も良いですよね。
根強いファンが多いので、完全復活出来ることを願うばかりですv-354

Re: ミータママさんへ

いつもコメントありがとうゴザイマスe-240

スーパーで見かけたときは、目につきやすい棚に大量に並んでいましたよ。
ブロ友さんも既に召し上がっているので、きっとすぐに見つかると思いますe-440

いやいや、そんなe-2
興味本位でUPしているだけですよぉe-267

Re: obaobaさんへ

いつも沢山のコメントありがとうゴザイマスv-372

お、早いですねv-355
生産が追い付かないのか、今のところ関東地域しか売ってないみたいです。
味があっさり?!
今度食べてみたいです^^

そうなんですよ、燻製って作ろうと思ったら手間暇かかるのですが
これはとっても簡単に出来て味も本物に忠実な感じですv-218
燻製は好みがありますが、福島のお土産として燻製卵は有名だったりしますよ。

Re: さぼちゃんへ

いつもコメントありがとうv-302

ブロ友さんも、ご主人が見つけたと言っていました。
お豆腐も良い感じだったよ♪
お野菜と一緒にパンにはさんでサンドイッチにしたら美味しかったv-290
プロフィール

サポーターいっち

Author:サポーターいっち
山奥に住む猫大好き主婦です^^
猫ボラではありませんが、縁あって「NPO法人nekonoko」の応援をしています♪

諸事情により猫を飼えない分、ブロ友さんの猫さんやお気に入りの猫カフェスタッフさんなどに愛と元気をもらっています☆

ブログランキングに参加しています。
里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
モバペ|ペット人気ブログランキング

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問ありがとうゴザイマス!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR