新たな芽が出ました

こんにちはサポーターいっちです

昨日、プランターズをチェックしていたら新たな芽を発見しました(@_@)
発芽Σ(・ω・ノ)ノ!
2つあるプランターのうち、このプランターには去年オダマキちゃんの種を蒔いた以外何も手をつけていません。
君はいったい誰(。´・ω・)?
ジャングル状態
オダマキちゃんは、伸びる一方で花が咲く予定はなさそうです。
今更気づいたのですがアブラムシ(?)が大量についているので、花が咲かないのはそのためかもしれません。
虫対策もしないと!

◇お知らせ◇
21日は原宿で「ねこの里親会」が開催されます
ねこの里親会用バナー
沢山のニャンコが家族を待ちわびています

       ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : 花と生活
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

キレイな緑♪
でもよぉ~く見るとアブラムシちゃんが大量にいらっしゃるのですね
虫対策はどのようにするのですか?
天然系で追っ払う感じですかね・・・

お花見てみたいのに
頑張ってもらいたいですね!

No title

なんか今年は虫やら多いみたいですよね
ブロ友さんでガーデニングすごいやってる方のとこも
そういう感じで書いてました
気温が高かったりしたときが
あるからかな?

No title

いっち様のプランタは楽しみを与えてくれる、魔法のプランタのようね(๑◕ܫ←๑)
正体が分かるまで楽しみですね。
私もオダマキの種を去年蒔き、まだ花が咲きそうにないのよ。

いっち様のオダマキに、蕾が付きますようにv♫♪˙♡‿♡˙♫♪v
肥料をあげて、日当たりがよく風通しの良い場所で
暑さに弱いので、夏は半日陰で管理した方が良いようですよ♫꒰⚫͈◡⚫̤꒱♫

Re: obaobaさんへ

いつもコメントありがとうゴザイマスv-22

四葉のクローバーみたいな形の素敵な緑色の葉っぱなのですが、
背筋が凍るほど数多くのアブラムシにむしばまれております( ;∀;)
今までこんなことが無かったので、とりあえず木酢液で対処しようかと思案中です。
薬は極力使いたくないのでi-242

花が咲くよう、出来ることはしてみようと思います(*^^)v

Re:もちゅみさんへ

いつもコメントありがとうゴザイマスv-254

そうなんですかっv-237
ガーデニングが趣味の方が仰るなら、気候の影響もありそうですね。
今まで虫がつくことが無かったので、ちょっと泡食ってます(;・∀・)

ただでさえ、年々天気がおかしくなってますものね・・・

Re: にゃんこみかさんへ

いつも可愛いコメントをありがとうゴザイマスe-420

えへへ~e-446
魔法のプランターですかぁ?
またの名を、管理不行き届きプランターとも言うのですが(^^ゞ
にゃんこみかさんガーデンのオダマキちゃんも未だ咲いていないのですか?
では、家の方はもうちょっと先なんでしょうかね。

今一度、肥料をあげてアブラムシ対策をしてみます( ..)φメモメモ
いつもありがとうゴザイマス!!

No title

苧環ちゃん、もう花の時期は過ぎちゃったから
来年に期待ね~
でも大株になってるので
来年は沢山のお花が咲くわよ(*^_^*)

Re:ROUGEさんへ

いつもコメントありがとうゴザイマスv-254

へっv-12
お花の時期は終わっているのですねe-443
とりあえずアブラムシ対策をしませんと!

来年大漁というROUGEさんのお言葉を胸に、今後の楽しみにしたいと思います。
咲いたら報告しますので、是非記事をご覧になってくださいねv-353
プロフィール

サポーターいっち

Author:サポーターいっち
山奥に住む猫大好き主婦です^^
猫ボラではありませんが、縁あって「NPO法人nekonoko」の応援をしています♪

諸事情により猫を飼えない分、ブロ友さんの猫さんやお気に入りの猫カフェスタッフさんなどに愛と元気をもらっています☆

ブログランキングに参加しています。
里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
モバペ|ペット人気ブログランキング

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問ありがとうゴザイマス!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR