噂のランチを堪能してきました

こんにちはサポーターいっちです

昨日と一昨日は主人が珍しく連休だったため、チョロっとお出掛けしていました。
PCから離れていたため、コメントのお返事が遅くなってスミマセンでした<(_ _)>
22日~お返事を書きましたので宜しくお願いします
いつも本当にありがとうゴザイマス(*^_^*)

で、どこに行ったかといいますと。
秩父でございます
秩父でございます^^
名物は豚みそ丼でございます
何やら、美味しい豚みそ丼のお店があるということで行ってまいりました。
かなりの有名店でございます
11時開店で11:30頃到着したにもかかわらず、既に満席で5組待ち。
入口に紙があるので、そこに名前と人数を書いておけば呼ばれるシステムです。
並盛
それでも10分も待たずに入れました(*^^)v
名物豚みそ丼の並盛です。
大盛り
写真じゃ違いが分かりにくいですが、主人チョイスの大盛り。
並盛はロースとバラが2枚ずつで、大盛りはそれぞれ3~4枚入っていました。
お肉は柔らかく、お味噌の甘みと炭火で焼かれた香ばしさが食欲をそそり、ペロッと食べられましたヽ(^o^)丿

~おまけ~
お店の外に咲いていたアジサイ。
秩父のアジサイその1
秩父のアジサイその2
明日は皆さんにも福のおすそ分けが出来るかもしれない?記事となります 

      ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング
スポンサーサイト

テーマ : ご当地名物
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

秩父のほうへ
豚丼を食べに行って
きたんだ~!
みそで味付けされてるのなんですね
自分では作ったことあるけど
外ではみその豚丼は食べたことないな~
おいしそう^m^

No title

秩父の名物なのですね!
おいしそう北海道の豚丼とは違うのですよね?

炭火の香ばしそうな
はぁ食べたい・・・(*^_^*)


No title

休日にv-434ご夫婦一緒に、秩父に名物豚みそ丼を食べに
良いですね~(●♡ᴗ♡●)
お休みの日のスキンシップは、ご夫婦の円満の秘訣よね♡❣LロVЁ❣♡
名物豚味噌丼のお味のようにはいかないですが、レシピが一つ増えました。
アジサイのお花、綺麗に撮れてますね✿◕‿◕✿

No title

このお店、テレビで紹介されたとこかしら?
ホント!美味しそうだわ~♪
今、お腹が空いちゃってて
ナッツ類を食べながら入力してますが
ヨダレがダラダラですよ~(笑)
ご主人からお肉、1枚とか貰いました? uhu!~(^m^*)
(ウチは、必ずシェアします!)

紫陽花・・
お店の入口横に咲いてるのが
最初、目に入りました~♪
このピンクは、奥の方ですか?

Re: もちゅみさんへ

いつもコメントありがとうゴザイマスv-271

秩父は豚肉が名産なのか、他にも「わらじカツ丼」というお店にも行列が出来ていました。
なんとなく、当日の朝に秩父に行こうと決めて、主人が観光案内のサイトでこのお店を見つけたんです。

もちゅみさんと同じく、お外で味噌味の豚丼は食べたこと無かったのですが、
予想以上に美味しくて満足しましたv-290

Re: obaobaさんへ

いつもコメントありがとうゴザイマスe-429

ここの豚みそ丼が名物なのか、それとも豚肉が名物なのか謎なんですが
他にも行列の出来た「わらじカツ丼」のお店もありました。
行列といえば、秩父の名物に「くるみそば」というのもあるみたいです。
めんつゆじゃなくて、クルミのたれでおそばを食べるんですよ。

豚みそ丼、北海道のとは違うかもしれません。
北海道はしょうゆ味ですよね?

Re: にゃんこみかさんへ

いつも可愛いコメントありがとうゴザイマスe-339

大抵、休日は買い物に行って終わりなので、遠出したのは久しぶりなんです。
(まあ、買い物自体が遠出なのですが(^^ゞ)

豚みそ丼、ねぎを沢山かけたり山椒をかけると一層美味しいですよe-267
アジサイ、この辺は今が満開ですe-257

Re:ミータママさんへ

いつもコメントありがとうゴザイマスv-373

同じ頃に来店した方が「ここ、アド街ックに出たよね~」と話していましたよv-55
食欲をそそる香りと味でしたv-218
が、主人のも私のも量が違うだけで物は同じだったので、シェアはしませんでしたよ~
並盛で十分すぎる位の量でしたし^^

ミータママさん、鋭いですねv-28
お店の右奥に長椅子があって、そこにピンク系のアジサイが咲いておりましたv-353
プロフィール

サポーターいっち

Author:サポーターいっち
山奥に住む猫大好き主婦です^^
猫ボラではありませんが、縁あって「NPO法人nekonoko」の応援をしています♪

諸事情により猫を飼えない分、ブロ友さんの猫さんやお気に入りの猫カフェスタッフさんなどに愛と元気をもらっています☆

ブログランキングに参加しています。
里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
モバペ|ペット人気ブログランキング

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問ありがとうゴザイマス!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR