パワースポットに行ってきました

こんにちはサポーターいっちです

秩父名物豚みそ丼を堪能した後、向かった先は・・・
見事な眺め
山が一望出来る、ということはここも山奥。
参道入り口
秩父のパワースポットして有名な三峰神社です。
またしても入り口
神社まで徒歩7~8分といったところでしょうか。
色鮮やかな門
中国の仏閣を思わせる色使い。
こちらの門から、しばらく歩きます。
いよいよ神社へ
じゃーん!
こちらが神社でございます。
パワー!
写真からパワーが伝わるでしょうか?
皆さんにパワーが届きますように☆彡
大杉
樹齢800年の大杉。
触ってきました
ここに触れると、体内に良い気が入ってくるそうです。
なんとなく体がスッとしたような感じがしました^^
圧巻!
見事な建造物ですなぁ。
横から見た三峰神社
横から見た図。
浮き出た龍
床に龍が浮かび上がったとか。
しかし、この傍に「フェイスブックにいいね!してください」というチラシが置いてあって、ちょっとビックリΣ(・ω・ノ)ノ!
駐車場に咲いていたアザミ
駐車場脇に咲いていたアザミ(ですよね?)

その場に居るだけで、なんともいえぬパワーを感じました。
写真を通じて、少しでもそのパワーを感じていただければ幸いです。

      ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング
スポンサーサイト

テーマ : 埼玉県を散歩
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

秩父こんなに見どころ食べどころがあったなんて
山もキレイですね~
神社って気持ちが落ち着きますよね
大杉は一部分がツルツル
みなさんパワーをもらって帰っているんでしょうね
ちょっとパワーいただきました!

No title

三峰神社に行かれたんですね^^
ミータパパも子供の頃、行ったことがあって・・
そこで何だか(食べ物だったかな?) ← パワースッポトはこれか!?
イイ思い出があるみたいで
また行ってみた~い♪って、以前
話してたことを思い出しました^^

お花は、アザミでは無いですね~ uhu!~(^m^*)
白詰草に似たアカツメクサです^^

Re: obaobaさんへ

いつもコメントありがとうゴザイマスv-234

都心から気軽に行ける場所ということで、秩父はひそかに人気があるみたいです。
三峰神社はかな~り山深い場所にあるのですが、そのせいかとっても空気が清らかでしたv-353

皆さん、大杉パワーをもらいまくってるようで幹がツルツルでしたv-290
触り心地が良かったです♪

obaobaさんにパワーが届きましたか?
めでたし、めでたしv-315

Re: ミータママさんへ

いつもコメントありがとうゴザイマスv-22

当日の朝、何気なく「三峰神社に行きたい」と言ったら実現しました。
ミータパパさん、近々行かれる予定はないのでしょうか?

あちゃ~v-393
アザミじゃなかったですか。
休憩スポットに置いてあった野草辞典で調べたのにな・・・v-28
そういえばシロツメクサもありました!
マーガレットのようなお花がとにかく咲いてましたよ。
いつも教えていただきありがとうゴザイマス( ..)φメモメモ
プロフィール

サポーターいっち

Author:サポーターいっち
山奥に住む猫大好き主婦です^^
猫ボラではありませんが、縁あって「NPO法人nekonoko」の応援をしています♪

諸事情により猫を飼えない分、ブロ友さんの猫さんやお気に入りの猫カフェスタッフさんなどに愛と元気をもらっています☆

ブログランキングに参加しています。
里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
モバペ|ペット人気ブログランキング

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR