ようやく手に入れました

こんにちはサポーターいっちです

話題のココナッツオイルを買ってみました。
ココナッツオイル
これは詰め替え用なのだろうか?
瓶入りのに比べて安価だったので、これにしました。
容器は100均で後から買えばいいかなあ、と思いまして(^^ゞ

バターと同じように使うらしいですが、ネット情報によるとコーヒーに入れて飲むのがトレンド(?)のこと。
今朝、そうしてみました。
ココナツの匂いはほとんどなく、油っぽくもなく摂取しやすかったです。

なんでもココナッツオイルは酸化しにくいとか。
そして発火しやすいため、レンジで温めたり強すぎる火での調理は控える必要があるみたいです。

昨日から、土曜日の「キューピー3分クッキング」でココナッツオイルを使ったレシピを紹介しています。(但し今月限り)
気になる方はチェケラッチョしてみてくださいね

◇お知らせ◇
12日(日)は原宿で「ねこの里親会」が開催されます
ねこの里親会用バナー
沢山のニャンコが家族を得るため頑張って参加しています

定例記事のためコメント欄はお休みいたします

       ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング
スポンサーサイト

テーマ : 健康で過ごすために
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ココナッツオイル~使ったことないんですよねぇ
今どこでも売っていて
そかもいいお値段ですよね
体にいいとか美容にいいとか聞くんだけど。。。
そそ、珈琲に一杯入れてる方とかいますもんね

No title

お~っ!
有言実行ないっちさん素敵です
欲しい欲しいと言いながらまだ買っていません(>_<)

リアルタイムにココナッツオイルレシピを・・・
気になりますね♪

No title

私も、ここ最近テレビを見てて気になってました~♪
ココナッツオイルは、普段使っている油やバターの代わりに
使えばイイんですよね~♪
炒め物、揚げ物、煮込み料理にもイイとか・・
特に味噌や醤油といった発酵食品との相性が
抜群だそうですね!
ウチは、コーヒーは飲まないので料理だけかな~
普段、買い物はミータパパが行ってるので(笑)
今度、私が行ったら探してみま~す uhu!~(^m^*)

↓ マリーさん、1本の苗(?)から
あんなにたくさん花が咲いてるんですか~?

No title

お家、バター使いたくないからね(日本の乳牛さんはとても酷使されてるから・・・)ココナッツオイルでパン焼いてるよぉ。
おねえはハ~ミイの後お口くちゅくちゅしたり、ヘナとか・・・お顔にもぬったり、炒めものに使ったり・・・
アタシのごはんにも時々入れられちゃうにゃ。

でも・・・おねえのボケは変わりがないにゃあ・・・

Re: もちゅみさんへ

いつもコメントありがとうゴザイマスv-273

小さい瓶入りのココナッツオイルは、スーパーでも見かけますよね?
普通に油コーナーに置いてあると、一段とその値段にビックリしちゃいますv-356

昨日はカレーに入れてみました。
匂いも脂っこさもなく、使い勝手は上々ですv-221
健康面での効果はこれからボチボチ、ですねv-290

Re: obaobaさんへ

いつもコメントありがとうゴザイマスv-271

こういうのは思い切りが大事だと思い、買い物かごに突っ込みましたv-517
食間にコーヒーに入れて飲むとダイエットに良いと言われているし、
接種すると便秘に効くと言われているし、なんだか良いことずくめのような気がします。

効果のほどは、いかに(。´・ω・)?

Re: ミータママさんへ

いつもコメントありがとうゴザイマスe-240

ハイ、あらゆるお料理に使えるみたいですe-461
発酵食品と相性がいいとは初耳です( ..)φメモメモ
ミータママさん、コーヒー飲まれないんですか?!
勝手にコーヒー好きな方とお見受けしてましたe-443

話題の品なので、スーパーやドラッグストア、自然食品店等、比較的簡単に見つかると思いますよv-218

そうなんですよ~
次から次へと枝分かれして、ポンポンと蕾を作っていきます。
ビックリしますよv-237

Re: Gaviちゃんへ

いつもコメントありがとうゴザイマスv-366

乳牛さん、そんな辛い思いしているんですか(゚д゚)!
家はバターやマーガリンではなく、元々植物性オイルを使っていますが・・・勉強になります( ..)φメモメモ

お料理以外にも、ハーミィやお顔にも良いんですねe-410
Gaviちゃんも摂取しているんですねe-420ぷぷ

Gaviちゃんたら!
ボケだなんてe-455
それは気のせいだと思うのにゃあ

No title

おお~
私はまだ試してないのよね。
美容にも健康にも良いのよね。

いっちさん、昨日素敵なもの届きました。
どうもありがとう~\(^^)/

Re: ROUGEさんへ

いつもコメントありがとうゴザイマスv-271

パウチタイプが1000円しなかったので、思い切って買ってみました。
毎日使っていますが、お通じがよくなったような気がします。

わざわざご連絡いただきありがとうゴザイマスm(__)m
ホント、間が悪くてすみませんv-356
少しばかりですが、ご賞味くださいませv-392
プロフィール

サポーターいっち

Author:サポーターいっち
山奥に住む猫大好き主婦です^^
猫ボラではありませんが、縁あって「NPO法人nekonoko」の応援をしています♪

諸事情により猫を飼えない分、ブロ友さんの猫さんやお気に入りの猫カフェスタッフさんなどに愛と元気をもらっています☆

ブログランキングに参加しています。
里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
モバペ|ペット人気ブログランキング

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR