マクロビ弁当2種

こんにちはサポーターいっちです

関東甲信越地方は梅雨明けしましたね~
暑い日が続きますので、皆さん体調管理はぬかりなく(`・ω・´)b

さてさて。
今日は過去に食べたマクロビオテック弁当を2種類紹介しますね。
※卵・乳製品・お肉を使用していません。
酢豚風弁当
一つ目は「大豆ミートの酢豚弁当」
今はスーパーで手軽に大豆ミートが手に入るようになりましたよね。
献立は、雑穀ご飯に赤かぶの甘酢漬け、高野豆腐の煮物、ジャガイモとサトイモのサラダです。
酢豚は大豆ミートのパサパサ感は否めませんが、餡の味がそのものであるので十分美味しいです♪
酢豚風の材料
材料は、このような感じです。
全体的に薄味です。

チンジャオロース風弁当
二つ目は「大豆ミートの青椒肉絲弁当」
個人的に、こっちのお弁当の方が好みです^^
献立は、雑穀ご飯に赤かぶの甘酢漬け、ゴボウの照り煮、ポテトサラダです。
チンジャオロース風の材料
こちらが材料となっています。
カロリーは思うほど低くはないかな(。´・ω・)?

~お知らせ~
ペット宿ガイド
愛犬ちゃんや愛猫ちゃんと泊まれる宿を特集した本が一冊あります。
我が家には不要ですので、ご希望の方に郵送します。
「欲しい!」という方はコメントにてお知らせくださいませ。
尚、明日は仕事につき、お返事は21日以降になりますこと、ご了承ください。
 
     ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング
スポンサーサイト

テーマ : 食と健康
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

マクロビオテック弁当~なかなか食べる機会が
なさそう
でもおいしそうですねー
最近はこの暑さのせいで食事もかたよってるから
ほんとはこういうの食べないとな~
↓ミネラルウォーターの置いてる場所に売ってました
そっか、味がやっぱりそうだからなのね

No title

薄味バンザイ~!
どうしてもお弁当ってしょっぱくなってしまいますよね
雑穀米も好きです
これ食べて暑い夏を乗り切りたいです!(^^)!

ペットと泊まれるホテルいいなって思いますが
もしかしたら慣れない場所に3にゃん放したら桜と杏樹の関係も変わるかも?
なんて思う気持ちもあったりします^_^;
まぁ基本お留守番してもらった方がいいかもしれませんけどね(汗)

Re: もちゅみさんへ

いつもコメントありがとうゴザイマスv-386
お返事が遅くなってスミマセンv-394

販売しているお店が近くになかったりすると、
ご縁が遠のきますよねv-388
それに、初めて食べると味に慣れなかったりしますし。
もしお出かけ先等で見つけられましたら、
お菓子から食べてみると入りやすいかもしれませんv-218

えっv-237
スパークリングウォーター売ってましたかv-236
エルダーフラワーが採れる時期が決まってるので、期間限定販売だと思ってました^^
香りが薄く、普通の炭酸水のような味です♪

Re: obaobaさんへ

いつもコメントありがとうゴザイマスv-103

マクロビ弁当は売ってる場所が限られてますよねe-443
お野菜は堅めだし、雑穀米(玄米バージョンもあります)もよく噛んで食べるので
結構お腹一杯になりますよe-461
夏バテにはお肉などのスタミナも大事ですが、お野菜不足にはマクロビが良いですよね~

猫ちゃんの外出は性格次第ですよね。
この本はワンちゃん専門化と思いきや、宿によっては猫ちゃんもOKなんです。
貰い手が見つかるかなあ(´・ω・`)
プロフィール

サポーターいっち

Author:サポーターいっち
山奥に住む猫大好き主婦です^^
猫ボラではありませんが、縁あって「NPO法人nekonoko」の応援をしています♪

諸事情により猫を飼えない分、ブロ友さんの猫さんやお気に入りの猫カフェスタッフさんなどに愛と元気をもらっています☆

ブログランキングに参加しています。
里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
モバペ|ペット人気ブログランキング

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR