毎年恒例のサファリパークに行ってきました~その2~

こんにちはサポーターいっちです

昨日の続きです。
エサやりバス
駐車場に停まっていた「エサやりバス」
ボディ中央部の柵から草を出し、動物さんにご飯をあげられるバスです。
今回、我が家が利用したのは↓
入口と見学用バス
ゲート前に停まっているシマウマ模様のバスです。
夕暮れサファリバス乗り場
夕暮れサファリツアーという、動物たちのお食事風景を見学する人気のツアーです。
アフリカゾーンの食事風景その1
まずはトラックに積まれたペレット状のご飯を、アフリカゾーンに居るシマウマ、水牛、エランドさんに蒔きます。
荷台に乗った飼育員さんが動物たちに伝わる方法で掛け声をかけて呼び寄せるそうですが、
この日の飼育員さんは新人さんだったため、全員呼びきれなかったそうです。
アフリカゾーンの食事風景その2
ご飯を与えながら、誰が食べているか?調子の悪い子はいないか?もれなくチェックするそうですよ。
ちなみに、全員に名前があるのだそうです(゚д゚)!
水牛さん
どんな味がするのでしょうね(。´・ω・)?

そして次はライオンさんとトラさんのお食事風景にうつりますが、
苦手な方もいらっしゃると思いますので追記にUPしました。

 ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング
◇ライオン編◇
獣舎で待機する雄ライオン達
お肉を今か今かと待ちわびているライオンさん達。
ドアを開ける飼育員さん
ドアは手動で開けるそうです。
お肉に向かってまっしぐら!
地面に置かれたお肉めがけてやってくるライオンさん達。
本日のメインディッシュ
数か所に置かれたお肉。
お肉を食べられたライオンさん
位の高いライオンさんが優先的に食べられるそうです。
食べられなかったライオンさん
諸先輩に遠慮しているライオンさん。
食べたくても食べられない(◎_◎;)
結局、食べられずじまいでした( ;∀;)厳しい現実。
ライオンのタテガミは、黒いのはボスで赤いほど若手なのだそうです。

◇トラさん編◇
お肉をがっつくトラさん
トラの場合は、ご飯を陰に持っていって食べるそうなので、岩の上にくくっています。
ペロリ
思わず撮れたペロリ写真♪
ガツガツ
メインディッシュは馬の大腿部だそうです。
ムシャムシャ
このトラさん、もうおじいちゃんだとか。
かわいい横顔
猫っぽい横顔に、
ちょっとだけ猫っぽい=^_^=
猫っぽいポージング。

獰猛だけれど、大きい猫のようにも見えます。

明日もサファリパークネタをお届けします。

テーマ : 群馬県から
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

新人飼育員さん頑張れ~!
呼び方によって集まる集まらないあるのですね

夕暮れ時はみんなご飯もらえるし元気になるのかな

若いライオンは次回のご飯まで食べられないということなのですかね?
動物園内でも上下関係は厳しいんだな・・・(汗)

Re: obaobaさんへ

いつもコメントありがとうゴザイマスv-284

バスの運転手さんがガイドも兼任するベテラン飼育員さんなのですが、
この日の新人飼育員さんの働きは10点だと言っていました(◎_◎;)キビシー

やはりご飯が楽しみだと思いますので、皆一生懸命トラックを追いかけてました。

ハイ・・・ヤングライオンくんは次回までご飯はお預けだそうです。
まさに弱肉強食ですね。
プロフィール

サポーターいっち

Author:サポーターいっち
山奥に住む猫大好き主婦です^^
猫ボラではありませんが、縁あって「NPO法人nekonoko」の応援をしています♪

諸事情により猫を飼えない分、ブロ友さんの猫さんやお気に入りの猫カフェスタッフさんなどに愛と元気をもらっています☆

ブログランキングに参加しています。
里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
モバペ|ペット人気ブログランキング

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問ありがとうゴザイマス!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR