毎年恒例のサファリパークに行ってきました~その3~

こんにちはサポーターいっちです

サファリパーク記事最終回です。
アメリカバイソンの親子
遠目ですが、アメリカバイソンの親子です。
バイソンとは「美女と野獣」のモデルとなった動物で、頭だけで120キロほどあるのだそうです(゚д゚)!
スマトラゾウ
日本ではここでしか展示されていない、スマトラゾウ。
ゾウさんのお耳と頭のてっぺん
頭の上に生えている毛が可愛い^^
お茶目顔
飼育員さんの合図により、お茶目なお顔を披露するゾウさん。

ここで一旦バスを降り、ウォーキングゾーンへ。
ウォーキングゾーン案内図
ロバやラマ、ヤギ等の一部動物さん達に、有料で直接おやつをあげることが出来ます。
遠くを見るユキヒョウ
奥に居たのはユキヒョウのマイちゃん。名前を呼んだら振り向いてくれました。
下から見たマイちゃん
下からモフモフが拝めました。
マイちゃんのニクキウ
立派でありながら可愛いニクキウ
ほかにもネコ科動物が居ましたが、写真がブレてしまって撮れませんでした。
フラミンゴちゃん
入口の池にはフラミンゴちゃん。
戯れるシマウマさん達
再びバスに乗り、最初に通ったアフリカゾーンに戻りました。
ご飯が残っていないかチェックしているシマウマさんとエランドさん。

拙いサファリパーク記事にお付き合いいただき、ありがとうゴザイマシタ!!
※明日は日帰り出張のためPCを開けません。コメント欄は開けておりますが、お返事遅くなるのでお気になさいませんように☆彡

 ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング
スポンサーサイト

テーマ : 群馬県から
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

歩いて見たり
バス乗って見たりと楽しいですね
↓ごはんでこんな風にってなんか圧巻かも
ユキヒョウのマイちゃん、下から覗ける?

そそ、猫はなんかエアコン苦手の子多いですよね
うちもそうで
人に合わせず猫に合わせた感じの温度設定って
感じします
(だいたいドライか優しい冷房の28~28.5度が多い)
だからちょっと動くと人は暑いです^_^;

No title

マイちゃんやっぱり大きな猫ですね(*^_^*)
肉球とお腹のモフモフがたまりません❤

No title

迫力あり、可愛い動物達を身近で触れ合うことが出来る
サファリパークは、テンション上がり楽しいでしょうね✲◕‿◕✲♬♫♬
長い人生を振り返って見ると、まだ行ったことが無い
にゃんんこみかなのよ( Ծ‿‿Ծ )

やっぱり猫系かな~
名前を呼んだら振り向いてくれる
ユキヒョウのマイちゃん可愛いい~(✿✪‿✪✿)

スタッフさんに可愛がられている、親子の猫を見ると嬉しいですね(๑◠ܫ◠๑)
動物園なら保護してくれるでしょうと、子猫を
ポイッする心なき人が多いようでね。v-409

No title

恒例のサファリパーク・・
いっちさんは、年間パスポートみたいなのを
持ってるんですか~?(笑)
マイちゃん、名前を呼んだら振り向いてくれたって・・
たまたまじゃ~ないですよね uhu!~(^m^*)

10年以上も前、私もタイに行ってた頃・・
ショーではなくて、象の訓練所に立ち寄り
チョッとチップをはずんで(笑)象に載せてもらい散歩をしたり
2頭の鼻でブランコにしてもらったり
鼻で身体を巻かれる感じで持ち上げられたり
象の牙に座り持ち上げられたりと・・
いろいろ体験しました~♪
こんな ↓ 感じです
http://blog.goo.ne.jp/lovely-mi-ta/e/a98de2f0368081ddec2df1c3a02694bc

Re:もちゅみさんへ

いつも沢山のコメントありがとうゴザイマスv-104
お返事が遅くなってスミマセンe-466

様々な種類の動物が見られるだけじゃなく、お食事風景が見学できるので
毎年連れて行ってもらってますv-356
目の前で見るトラやライオンは迫力がありながらもかわいらしさもあります。

そうなんです、マイちゃんの展示スペースは高い場所につながっていて、
くつろいでいるマイちゃんを下から拝めましたv-353

ワンちゃんは犬種によってエアコンを強めにつけないといけなかったりしますが、
ネコさんは苦手なコが多いんですね( ..)φメモメモ
冷えすぎちゃうのでしょうかね(。´・ω・)?

Re:obaobaさんへ

いつも沢山のコメントありがとうゴザイマスe-276
お返事が遅くなってスミマセンe-258

あわよくばモフモフ出来るかも・・・と勘違いしそうな可愛さでしたe-266
ニクキウはネコさんと一緒ですよね~

Re:にゃんこみかさんへ

いつも可愛いコメントありがとうゴザイマスe-345
お返事が遅くなってスミマセンe-330

きっかけがないと、サファリパークはなかなか足が向かないですよね。
実家住まいの頃も近くにありましたが、一度も行きませんでしたよ(^▽^;)

マイちゃんは主人が呼んだら振り向いてくれました♪
仕草もまるでネコさんでしたe-465

やっぱり・・・
とても猫が居るような場所じゃないので、まさかとは思いましたが。
高速道路のSAに遺棄されると聞いたこともあり、なんだかやるせないです。
ここの猫さんたちは、スタッフさんに守られているだけ幸せですよねe-461

Re:ミータママさんへ

いつも沢山のコメントありがとうゴザイマスv-524

夕暮れサファリ目当てに年一度だけ行くので、年パスは持っていないんですよ。
もし年パスを買ったら、入り浸っちゃうこと必至です(^^ゞ

あ!ミータママさん、信じてないですね(笑)
主人が「マイ!」と呼んだら主人の方に振り向いたんですよ~v-353
まあ、音に反応しただけといわれればそれまでですがv-356

わ~v-344
ミータママさん、ゾウさんに乗ったんですね♪
それと乗馬は私の叶わぬ夢。
記事にもお邪魔しましたv-540
ただただ羨ましいですv-291
プロフィール

サポーターいっち

Author:サポーターいっち
山奥に住む猫大好き主婦です^^
猫ボラではありませんが、縁あって「NPO法人nekonoko」の応援をしています♪

諸事情により猫を飼えない分、ブロ友さんの猫さんやお気に入りの猫カフェスタッフさんなどに愛と元気をもらっています☆

ブログランキングに参加しています。
里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
モバペ|ペット人気ブログランキング

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問ありがとうゴザイマス!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR