お豆腐デザートを食べました~その2~

おはようございますサポーターいっちです

昨日の記事の続編(?)です。
スーパーのお豆腐売り場で、こんなのも見つけました(*^^)v
ジーマーミ豆腐
沖縄の味「ジーマーミ豆腐」
召し上がったことのある方はご存知と思いますが、ピーナッツベースのお豆腐です。
黒糖シロップをかけて
黒糖シロップをかけ、デザートとしていただきました。
お豆腐はピーナッツの味がします。
この豆腐が大好きで、いつもお醤油でいただきますが、これもお醤油でもいいかもしれません。
ちと甘い。
久しぶりに食べられて嬉しかったです。
沖縄料理大好き!

下山のため記事は事前投稿しました
コメントのお返事や皆さんのブログ訪問は明日を予定しています

       ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング
スポンサーサイト

テーマ : おやつ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ジーマーミ豆腐って食べたことないです
へぇ~ピーナッツベースのお豆腐なんですね
ピーナッツは好き
今度見かけたら買って食べてみたいです(^u^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: もちゅみさんへ

いつも沢山のコメントありがとうゴザイマスv-271

沖縄では簡単に手に入る(?)と思いますが、
まさか群馬のスーパーで買えるとはv-405
ジーマーミ豆腐は、それだけ珍しい一品です。

ピーナッツがお好きでしたら、きっと気に入っていただけるかとv-426
食感がお豆腐じゃなくてゼリーっぽいんですよ。

Re:鍵コメさんへ

コメントありがとうゴザイマスv-83

急で申し訳ありませんe-466
全員無事だと良いのですが・・・

どうぞよろしくお願いしますe-420

No title

ジーマーミ豆腐大好きなんです♪
もちもちして美味しいですよね
最近食べてないなぁ・・・
黒みつでデザート感覚で食べるのいいですね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re:obaobaさんへ

いつもコメントありがとうゴザイマスv-274

わ~v-291
やっぱりobaobaさんとは味覚が似てるカモv-237

沖縄物産展以外でお目にかかることがなかったので、
即買いしました。

obaobaさん宅方面のホットスポットにも売ってるといいのですが・・・

Re: 二番目の鍵コメさんへ

コメントありがとうゴザイマスv-267

アレは、どうしても鍵コメさんに!と思っていたので、
強行突破しました(^^ゞ

こちらこそ、いつも本当にありがとうゴザイマスe-466
プロフィール

サポーターいっち

Author:サポーターいっち
山奥に住む猫大好き主婦です^^
猫ボラではありませんが、縁あって「NPO法人nekonoko」の応援をしています♪

諸事情により猫を飼えない分、ブロ友さんの猫さんやお気に入りの猫カフェスタッフさんなどに愛と元気をもらっています☆

ブログランキングに参加しています。
里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
モバペ|ペット人気ブログランキング

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR