送り状ふくしまバージョン

こんにちはサポーターいっちです

おそれながら、このサポーターいっち。
初秋の今朝、「私かわいいでしょ?詐欺」に遭いそうになりました(;・∀・)
集合住宅の2階に位置する我が家。
いつものように玄関~階段の掃き掃除をしていたところ、階段にスズメが2匹たたずんでおりました。
彼らは、こちらを見ながら
チュンッ
と鳴き、つぶらな瞳で私を見つめてきました。
が。
そうは問屋が卸さないのでR.
なぜなら彼らは玄関前界隈で食べたものを散らかし(主に虫の羽)、トイレまでしていくのですから!
スズメさんのパーティの後片付け、結構大変ですのよ(-_-;)

ではでは本題へ。
福島の実家から届く荷物は、毎回黒猫さんにお願いしています。
黒猫さんの送り状が個性的なので紹介させて下さい。
送り状福島バージョン
ニャンと!
福島のゆるキャラ・キビタンがプリントされてるんです
しか~も!
ファミリーで(笑)
群馬はぐんまちゃんバージョンもあるかしら?ちなみにぐんまちゃんがプリントされている箱は売ってます。
リーフレットその1
送り状に挟まっているリーフレット。
県知事は変わっているので、これは古い伝票だと思います。
リーフレットその2
福島の観光地や名産も記されています。

地方によってバージョンがあれば面白いですね♪

ゆるキャラで思い出しましたが、17日~「ゆるキャラグランプリ2015」の投票が始まりました。
キビタンがエントリーしているか分かりませんが、とりあえず今日は「ふっかちゃん」に一票投じました(*^^)v

◇お知らせ◇
8月23日(日)は原宿で「ねこの里親会」が開催されます
ねこの里親会用バナー
沢山のニャンコが家族を得るため頑張って参加しています

       ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング
スポンサーサイト

テーマ : 福島県
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うちのほうには多分地域の伝票ってないような
見たことないです
スズメそうなんだ?!
玄関前に?
それだと困っちゃいますよね

パイナップル味まだ見てないです
今日もアイス売り場物色してきたけど
なかった~(違うアイスを買ってきた)
見かけたら今度買いますね
うちのほうはスイカとみかんとバニラかな

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

野原などで遊んでる雀は、見てるだけだから可愛いと思うけど
玄関先でね~腹が立ってくると可愛く思えないわよね~(⁰︻⁰)
可愛い箱ですね。
送られる方も受け取る方も、心温まるのゆるキャラちゃんの箱を
開けるのが楽しみですね(⋓ื◡⋓ื)

No title

福島のゆるキャラって、キビタンなんですね・・
知らなかったぁ φ(..)メモメモ
黒猫さんの伝票、ワンポイントになってイイですね~♪
こちらから送る時はいつも
パソコンで送り状印刷をしてるので
わかりませんが・・
多分、東京には無いと思われますぅ

スズメといい ↓ 蝉といい・・
人騒がせなヤツ(笑)ですね~

Re: もちゅみさんへ

いつもコメントありがとうゴザイマスe-425

そうですか。
となると、今のところ福島だけなんでしょうかね。
色んな地域のバージョンがあれば楽しいんですけどねe-461

スズメの横行(?)は、最初はご飯の食い散らかしだけだったんです。
だんだん酷くなり、トイレまで!
体が小さいので被害は少ないものの、参りますe-443

パイナップル、まだ広がってないのでしょうか。
家の方は、もちゅみさん方面と同じ種類+抹茶が主流です^^

Re: 鍵コメさんへ

コメントありがとうゴザイマスv-84

鍵コメさんのところもですかv-237
口笛を吹くと返事をしたりして、可愛いところもあるんですが
どうやら調子に乗せてしまったみたいですv-292

震災前は、福島の野菜といえばなかなかのブランドだったんです。
まだまだ風評被害が払拭できずにいますが、キュウリは確かにみずみずしくて美味しいですv-218

キビタンを知らないと、あの伝票は「?」となりますが、個性的で良いですよね♪

Re:にゃんこみかさんへ

いつも可愛いコメントをありがとうゴザイマスv-289

一緒にして良いものかどうか分かりませんが、猫さんみたいに「綺麗な場所でトイレをしたがる」
と思われ、お掃除したところで食事したりトイレしたりするんでしょうかね?
そんな気もします(;・∀・)

どうやら、福島だけのサービスみたいですv-521
宛名を書く側も楽しいし、受け取る方もホンワカした気持ちになりますよねv-398

Re: ミータママさんへ

いつもコメントありがとうゴザイマスv-216

福島県の「県鳥」がキビタキなんです。
あの黄色いのはキビタキがモデルなんですよ(笑)
以前「ふくしま国体」が開催された時のマスコットキャラクターとして誕生したキビタン。
いつの間にかゆるキャラとして根付いてますi-229
福島しか無いサービスなんでしょうかね。

ハイ、ホントにv-356
朝っぱらから振り回されてます。
プロフィール

サポーターいっち

Author:サポーターいっち
山奥に住む猫大好き主婦です^^
猫ボラではありませんが、縁あって「NPO法人nekonoko」の応援をしています♪

諸事情により猫を飼えない分、ブロ友さんの猫さんやお気に入りの猫カフェスタッフさんなどに愛と元気をもらっています☆

ブログランキングに参加しています。
里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
モバペ|ペット人気ブログランキング

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問ありがとうゴザイマス!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR