秋は、来ています

こんにちはサポーターいっちです

2週間ほど前から赤とんぼが飛び始めました。
日中はセミが鳴き、夜は秋の虫が鳴く。
夏と秋の境目、とでもいいますか。

ある日、自宅近くで見た光景。
栗!
ウニ!
じゃなくて、栗が落ちていました。
拾って良いものか分かりませんのでノータッチ。
きっと、どこからともなくお猿がやってきて持って行くでしょう・・・
一気に哀愁が・・・
白黒で撮ると、哀愁たっぷりな雰囲気に変わりますね。

◇お知らせ◇
本日13~17時、原宿で「ねこの里親会」が開催されます
ねこの里親会用バナー
沢山のニャンコが家族を得るため頑張って参加しています

       ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング
スポンサーサイト

テーマ : 季節の風景
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

No title

夜まだ虫鳴いてないよなーって
思ったら
昨夜こちらでも夜鳴いてました
秋は少しずつきてますよね
栗がこんな風に
これも秋の気配ですね~

No title

日中は暑いですが
朝晩はなんとなく涼しくなってきたような気もしますね
日が短くなりましたよね!
トンボも見ましたよ~
秋めいてきた♪
もうあの暑さは本当にご遠慮願いたいです(>_<)

もう栗の季節ですか
季節の移り変わりってやっぱり早いのですね・・・

No title

お盆をお迎え始めたころから、あの猛暑のような暑さが無く
過ごしやすくなってきましたよね。
クリを見ると秋だな~と思いますが、大きく栗が実るまで
もう少し暑い夏を楽しむ?ようかしらね✲◕‿◕✲♬♫♬
今日は夜、窓を開けてると肌寒く、コオロギの合唱が
秋を招いてるようなね(๑◠ܫ◠๑)

Re: もちゅみさんへ

いつもコメントありがとうゴザイマスv-475

暑い日が続くと、本当に涼しくなるのかな?なんて思いますけど、
生き物や自然は季節に忠実に動いてますよね~

この栗たべられるのかな?
なんて卑しい気持ちで見ていますi-229

Re:obaobaさんへ

いつもコメントありがとうゴザイマスv-34

確かに!
日が短くなりましたv-281
それはちょっと寂しいですよね(^▽^;)

栗を見つけたときは、まだ早いと思いましたが、
暦の上では秋なんですよね。
寒いのも嫌だな・・・

Re: にゃんこみかさんへ

いつも可愛いコメントありがとうゴザイマスe-249

暑い日は家でじっとしていても疲れますよね。
これから冬まで過ごしやすい日々が続けば良いですねe-271

秋の虫は、ある日突然見かけるのでビックリしますv-237
みかちゃんも、虫の声を聞いて季節を感じているのでしょうか・・・
プロフィール

サポーターいっち

Author:サポーターいっち
山奥に住む猫大好き主婦です^^
猫ボラではありませんが、縁あって「NPO法人nekonoko」の応援をしています♪

諸事情により猫を飼えない分、ブロ友さんの猫さんやお気に入りの猫カフェスタッフさんなどに愛と元気をもらっています☆

ブログランキングに参加しています。
里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
モバペ|ペット人気ブログランキング

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR