ひっそりと咲くお花達

こんにちはサポーターいっちです

自宅の周辺をよく見たら、何種類かお花が咲いていました。
スミレっぽいけれど・・・(。´・ω・)?
青い花は全てスミレだと思ってしまうのですが、これは「ツユクサ」でしょうかね。
とっても小さい黄色のお花
一番上の青いお花も、この黄色いお花もとっても小さくてカワ(・∀・)イイ!!です。
おっと、これは植物図鑑によると「クサノオウ」でしょうか。
終わりかけのお花
終わりかけのホタルブクロ(?)
先端が真っ黒Σ(・ω・ノ)ノ!
この先端が黒いのは何なんでしょう(?_?)
とっても小さな白いお花
この小さなお花も謎、です。

◇ご報告◇
昨日は原宿で「ねこの里親会」が開催されました。
ねこの里親会用バナー
約50匹参加中、内定は2匹だそうです。(nekonokoフェイスブックより)
団体の存続のためにも、ご支援共々大募集中です。宜しくお願いします。
次回開催は9/13(日)です。

       ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング
スポンサーサイト

テーマ : 花・植物
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんなに沢山野草ってあるんですね!
黒い蕾みたいなのは何でしょうね
とっても気になります(*^_^*)

No title

ツユクサって何気に好きなんですよ~
まだ咲いているんですね。
私の中では梅雨時のイメージ(^^;

ふと見ると結構可愛いお花沢山あるんですよね~
園芸種とはまた違った趣で可憐ですね(*^_^*)

Re:obaobaさんへ

いつもコメントありがとうゴザイマスi-265

道端をキョロキョロしてると、ひっそりと咲いてるお花達に逢えるんですv-10
四葉のクローバーを見つけたような気持ちになりますよ^^

黒いの!
気になりますよね~
最初、焦げてるのかと思いました。
でも、こんな綺麗に焼けないですものね・・・謎です(^▽^;)

Re: ROUGEさんへ

いつもコメントありがとうゴザイマスv-479

梅雨の時期に咲くから「ツユクサ」なんですねv-21
この辺は季節感があるようで無いのかもしれませんね(^▽^;)

婦人会の方が苗を植えている場所がチラホラありますが、
自然に生えている方に目が行ってしまいますv-290
山奥じゃないと見られませんからねv-354

No title

こういう小花もかわいいですよね~
ほんとこのマッチ棒のような黒ぽいのなんだろ
花や植物や鳥に全然詳しくないので
わからないんですが^_^;
さっちゃんは掃除機は苦手なんです
(おふみも掃除機苦手)
ドライヤーは私が髪の毛乾かしてると
近くに来て水飲んだりしてるので
それほど怖くはないみたい、雷も平気です
(雷の音が大きいとなになに?みたいにはなるけど)

Re:もちゅみさんへ

いつも沢山のコメントありがとうゴザイマスe-398

実際は人差し指くらいの小さなお花達なので、
気を付けて見ていないと分からないかもしれません。

今日は木に生っている黒い実をみつけました。
車止めにくい場所なので写真撮れるか分かりませんが(^^ゞ
お花の名前は、ブログに遊びに来てくれるnekonokoの里親さんが教えてくださいました。
加えて、お勧めの本も教えていただいたので助かりました。
まだまだ勉強中ですφ(..)メモメモ

ドライヤーと掃除機って、周波数が違うんでしょうかね?
どちらもうるさいと思うのですが平気なのと駄目なのの境界線が知りたいですe-454
プロフィール

サポーターいっち

Author:サポーターいっち
山奥に住む猫大好き主婦です^^
猫ボラではありませんが、縁あって「NPO法人nekonoko」の応援をしています♪

諸事情により猫を飼えない分、ブロ友さんの猫さんやお気に入りの猫カフェスタッフさんなどに愛と元気をもらっています☆

ブログランキングに参加しています。
里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
モバペ|ペット人気ブログランキング

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問ありがとうゴザイマス!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR