ベカコさんのザ・チャレンジ!~低カロリーのロールパン~

おはようございますサポーターいっちです

今回はベカコさんに生地だけお任せし、パンを焼きました。
発酵中のロールパン
さて問題です。
何のパンでしょう?
焼けました~(*^^)v
出来上がり♪
ココアロールとシナモンロール
不格好につき難問だったと思います(^▽^;)
正解は、ココアロール(左)とシナモンロールでした。

バターや卵、デニッシュ生地を使っていないため低カロリーであっさりとした味わいです。
レーズンも入れてます。
もうちょっとココアやシナモンを入れても良かったかも・・・

下山のため記事は事前投稿しました
コメントや皆さんのブログ訪問は明日を予定しています

      ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング
スポンサーサイト

テーマ : 手作りパン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

すごい!
こういうのも作れちゃうんだ~
おいしそうで上手に出来てますねー^m^
そうなんだ、もうちょっとココアやシナモンを
入れてもよかった感じだったんですね

Re:もちゅみさんへ

いつも沢山のコメントありがとうゴザイマスv-366

クックパッドですよ、クックパッドv-389
生地はベカコさんにお任せすれば、簡単に出来ます。

生地が低カロリーであっさりしているので、
シナモンやココアをもっと入れたほうが味がハッキリしたかなと思いました。

今回初めて作ったし、次回に生かします。
今度はチョコスプレーとか入れてみたいですv-218

No title

デニッシュってサクサクりして美味しいのですが
作り方を見てビックリしました(>_<)
バターをありえないほど使ってますよね?
でもそれがサクサクの秘訣なんでしょうけど・・
自分で作った方が自分好みの味仕上がったりして
いいですよね~
食欲の秋が来てしまいますね^_^;
なんて年中食欲がすごいのですけれども(汗)

Re: obaobaさんへ

いつもコメントありがとうゴザイマスv-274

そうなんですよね~
「美味さサックサク」の秘密はオイルに有りv-218
フライが美味しいのも油の功績なんですよね。

これは完全なるパンになってますが(汗)
見た目を全く気にしないので、ダイナミックな仕上がりになったと自画自賛していますv-221
低カロリーな分、バクバク食べちゃいました。あはは

obaobaさん、胃の具合はいかがですか?
これからの季節、美味しいものがどんどん出回るので調子悪くなってる暇はないですよv-392
プロフィール

サポーターいっち

Author:サポーターいっち
山奥に住む猫大好き主婦です^^
猫ボラではありませんが、縁あって「NPO法人nekonoko」の応援をしています♪

諸事情により猫を飼えない分、ブロ友さんの猫さんやお気に入りの猫カフェスタッフさんなどに愛と元気をもらっています☆

ブログランキングに参加しています。
里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
モバペ|ペット人気ブログランキング

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問ありがとうゴザイマス!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR