四年半

こんにちはサポーターいっちです。

今日は東日本大震災から四年半の日。
福島に帰った時の新聞記事です↓
民報記事その1
震災により心身を患い、自殺する方が福島では後を絶たないそうです。
その多くは70代だそうです。
民報記事その2
こちらは宮城県石巻市の話です。
津波で行方不明になっている娘さんのため、潜水士の資格を取って日々捜索しているのだそうです。

福島では毎日震災関連のニュースが流れます。
これらのニュースは福島だけじゃなく、全国的に発信すべきではないかと思いました。
だいたいにおいて、全国で流れる福島のニュースといえば原発関連。
福島がマイナスイメージになるような内容ばかり。
がんばってる姿もタイアップしてほしいものです。

そして今日はNY同時多発テロが起こった日でもあります。

台風の被害も広がるばかり。
今となっては、どこに住んでいようが「大丈夫」ということはないんですね。
明日は我が身、です。
どうかこれ以上被害が大きくなりませんように・・・

~追伸~
こんな記事も見つけました
民報記事その3
夏目雅子さん、没後30年だそうです。

◇お知らせ◇
13日(日)は原宿で「ねこの里親会」が開催されます
ねこの里親会用バナー
沢山のニャンコが家族を得るため頑張って参加しています
スポンサーサイト

テーマ : 今日は何の日?
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

知りませんでした
自殺される方そんなに多いんだ
しかも高齢で。。。
全然全国ニュースではやりませんよね
まだ避難されてる方も多いし
そういったこともニュースで取り上げてほしいけど
原発事故、震災以来
ニュースも操作されてるような気がします

Re:鍵コメさんへ

コメントありがとうゴザイマスv-83

ほんの数日帰省しただけだし、新聞をサラッと読んだだけなので
大きなことは何も言えませんが、まだまだ温度差があるなあと感じました。

どう伝えていいか分からなかったので、コメントいただけて恐縮しています。

自然に対して人間は無力ですよね。
どこに住んでいても起こりうる、という意識をもっていないとですね。
今は一刻も早く家屋に取り残されている皆さんが救助されることを祈るばかりです。

Re:もちゅみさんへ

いつもコメントありがとうゴザイマスv-55

一面に出ているということは、深刻なんでしょうね。
全国に広まったところで何も変わらないのかもしれませんが、
月日は流れても被災者の方々の苦しみや悲しみは薄くならないということが分かりました。

確かに、ニュースで核心についたところまでやらない部分もありそうですよね。
プロフィール

サポーターいっち

Author:サポーターいっち
山奥に住む猫大好き主婦です^^
猫ボラではありませんが、縁あって「NPO法人nekonoko」の応援をしています♪

諸事情により猫を飼えない分、ブロ友さんの猫さんやお気に入りの猫カフェスタッフさんなどに愛と元気をもらっています☆

ブログランキングに参加しています。
里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
モバペ|ペット人気ブログランキング

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR