福島のお土産

おはようございますサポーターいっちです

今更ですが、福島のお土産を3品ほど紹介します。
ままどおる5個入り
いわずとしれた「ままどおる」
これは5個入り。
黄色い包装紙
期間限定で発売される「ちょこままどおる」はダークブラウンの包装紙です。
檸檬(れも)
檸檬と書いて「れも」と読む、チーズタルト。
ままどおる同様、どなたに差し上げても喜ばれるお菓子です。
贅沢納豆
これは初めて知ったもの。
実は福島市って、納豆消費率(購買率だったかな)が全国1位なんです。
スーパーの納豆売り場は大変充実しております。
納豆は苦手な私ですが、美味しくいただきました。

下山するかもしれないため、記事は事前投稿しました
コメントのお返事や皆さんのブログ訪問は後日を予定しています
素敵なシルバーウィークをお過ごしください(@^^)/~~~

     ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング
スポンサーサイト

テーマ : 福島県
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

そうだったんでしたっけ納豆
私は中学~高校の時がものすごい納豆好きで
そのとき食べ過ぎて
今は普通に好きなんです
福島ってそうなんだ、納豆消費量1位なんですね
ままどおるって食べたことないけど
名前とこのパッケージだけは知ってました
こちらのありあけのハーバーにちょっと似てる感じかな?

Re:鍵コメさんへ

コメントありがとうゴザイマスv-83
お返事が遅くなってスミマセンv-436

ご丁寧にありがとうゴザイマス<(_ _)>
いやいや、お恥ずかしい。

そうなんですよ~
茨城に押され気味ですが、実は福島のほうが納豆好きらしいですv-218

Re: もちゅみさんへ

いつも沢山のコメントありがとうゴザイマスv-371
お返事が遅くなってスミマセンv-393

納豆のにおいが苦手で、全然食べられないわけじゃないんですけど
納豆巻きをたまに口にする程度です。
お値段がいい納豆は、美味しいですよね。

もちゅみさん、ままどおる召し上がったことないんですかv-12
そうです、ハーバーと同じようなお菓子です。
機会がありましたら、お送りしますねv-274
プロフィール

サポーターいっち

Author:サポーターいっち
山奥に住む猫大好き主婦です^^
猫ボラではありませんが、縁あって「NPO法人nekonoko」の応援をしています♪

諸事情により猫を飼えない分、ブロ友さんの猫さんやお気に入りの猫カフェスタッフさんなどに愛と元気をもらっています☆

ブログランキングに参加しています。
里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
モバペ|ペット人気ブログランキング

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問ありがとうゴザイマス!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR