ひっそりと・・・でも存在感たっぷりのお花

こんにちはサポーターいっちです

ネタを溜めていますが、今日撮った写真が個人的に気に入ったので紹介します。
通勤路の川沿いにひっそりと咲いている彼岸花。
川沿いの彼岸花
ちゃんとお彼岸に咲くんですね。
彼岸花モノクロバージョン
赤だけカラーになるモードで撮ったところ、赤が映えるのなんのって!
モノクロバージョンその2
大好き!って程の花じゃありませんが、なんかこう惹きつけられるんですよね・・・
モノクロバージョンその3
鮮やかでもあり、毒々しくもあり。
レトロフォト風
淡い色合いのモードにしてもしっくりきます。
ノーマルバージョン
↑これがノーマルな写真。
いろんな表情をおさめたくなる、そんなお花です。

20日~コメントのお返事を書きました。
いつもありがとうゴザイマス<(_ _)>

     ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング
スポンサーサイト

テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

No title

彼岸花の季節ですね
一昨日実家へ自転車へ行ったとき
咲いてるのを見ました
白い彼岸花もあるんですよねー
こっちで咲いてるの見たことないんですがねぇ(白いの)

No title

彼岸花を見ると秋だな~なんて思っちゃったりしますね
お墓参り行ってないなぁ(;_:)

モードによって全然違いますね!
私的には淡いモードが好きかな(*^_^*)

No title

彼岸花、別名=曼珠沙華
素敵な名前だな~♪
線香花火みたいで・・ キレイなのに
彼岸花って、好き嫌いが
ハッキリ分かれますよねぇ
お彼岸に咲くせいなのか・・
好まない人が多いみたい
飯能のチョッと先にある高麗に
彼岸花の群生が見れます
今! 調度、見頃だから見に行きたいんだけど・・
混むからやめときま~す(笑)

もちゅみさんへ
↑ ここに行けば、白・黄色・ピンクの
彼岸花が見れますよ~♪

Re:もちゅみさんへ

いつもコメントありがとうゴザイマスv-35

季節に忠実に咲いてますよね~
赤以外の彼岸花、ブロ友さんのブログで初めて見ました。
私も見たことないんです(^^ゞ

こちらは紅葉も始まってますv-34

Re:obaobaさんへ

いつもコメントありがとうゴザイマスv-212

お墓の周りに咲いてることが多いような・・・
お墓参りって、行けそうで行けないですよねv-356

彼岸花の赤って強いですよね~
レトロモード位が和らいで良いのかもしれませんね^^

Re:ミータママさんへ

いつもコメントありがとうゴザイマスv-22

大昔の番組で「曼珠沙華」というタイトルの曲を歌っているバンドがいたそうです。
この名前を聞くと、いつもそのバンドを思い出します^^

彼岸花って気を引かれますが、好きかといわれると・・・
深く関わると魂抜かれそうなイメージなんです(^^ゞ

そのせいか、群生よりも道端にチョロッと咲いてる姿に惹かれます。
プロフィール

サポーターいっち

Author:サポーターいっち
山奥に住む猫大好き主婦です^^
猫ボラではありませんが、縁あって「NPO法人nekonoko」の応援をしています♪

諸事情により猫を飼えない分、ブロ友さんの猫さんやお気に入りの猫カフェスタッフさんなどに愛と元気をもらっています☆

ブログランキングに参加しています。
里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
モバペ|ペット人気ブログランキング

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問ありがとうゴザイマス!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR