ベカコさんのザ・チャレンジ!~キウイ豆乳のパン~

こんにちはサポーターいっちです

もう新しい豆乳は出ないかなあ、と思っていたところ・・・ありました!
キウイ豆乳
キ、キウイ(@_@;)
飲んでみると、キウイというよりリンゴの味がするんですね。
材料をみたらリンゴ果汁が入ってました。
ふくらみはイマイチ
やや気温が高くて湿気のある日に作ったせいか、ボチボチな膨らみ具合。
中身はモッチリ
でも、中はモチっとしていました。

パンはキウイの味も匂いもなく、食べやすいパンでした。
同じシリーズの豆乳をもう一つ買ったので、今度はそれでパンを焼きますね。

材料はコチラ。
※パナソニックのHBでの分量です。機種によって異なるかもしれません
強力粉…200グラム
米粉…50グラム
ココナッツオイル…10グラム
黒糖…17グラム
塩…5グラム
キウイ豆乳…200ミリリットル
ドライイースト…2.8グラム

※25日~コメントのお返事を書きました(*・`ω´・)ゞ
いつもありがとうゴザイマス<(_ _)>

◇お知らせ◇
10月4日(日)は原宿で「ねこの里親会」が開催されます
ねこの里親会用バナー
沢山のニャンコが家族を得るため頑張って参加しています

       ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング
スポンサーサイト

テーマ : パン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

キウイって加工するとなにか他のくだもの
ぽい感じになるのかな?
この豆乳はリンゴ?と思ったら
リンゴが入ってたんだ、キウイ豆乳なのに
不思議ですね
先日キウイのジャムを買って食べたんですが
どうもいちごジャムぽいん感じなんです(主人もそう言ってた)

No title

やっぱり!いっちさんもお買い上げしてましたね~

もう一つというのはパ○○♪

マルサンさんからレアチーズケーキ味が出ていましたよ!
飲んだらチーズケーキそのもの
下に敷いてあるビスケットっぽい味もしました(*^_^*)
見つけましたら是非ともお試しあれ!

Re:もちゅみさんへ

いつもコメントありがとうゴザイマスv-378

多分、キウイだけだと味が上手く出ないのかな?と思います。
薄くなるとか、酸味が強くなるとか・・・
リンゴとキウイが相性が良いんでしょうかね?

キウイのジャムがあるんですか?
初めて知りましたv-398

そういえば、以前のコメントでもちゅみさんがキウイのサワーを居酒屋で頼むと仰っていたので、
この前帰省した時に友達と行った居酒屋で頼んでみました。
サッパリしていて美味しかったですv-272

Re: obaobaさんへ

いつもコメントありがとうゴザイマスv-274

いやはや、obaobaさんにはかないませんわ~v-291
その通りですv-357
多分、それもパンにしたら味も匂いも無くなるんでしょうね(^▽^;)

わ~っv-10
これこれ!レアチーズ!!
すっごく気になっていて、探しているんですけど見つからないんですぅv-356
やっぱり美味しいんですか?
パンにしたら美味しそうなんですよねぇ。
チーズ蒸しパンとか。
obaobaさん、いいなあ♪
あやかりたいですv-353
プロフィール

サポーターいっち

Author:サポーターいっち
山奥に住む猫大好き主婦です^^
猫ボラではありませんが、縁あって「NPO法人nekonoko」の応援をしています♪

諸事情により猫を飼えない分、ブロ友さんの猫さんやお気に入りの猫カフェスタッフさんなどに愛と元気をもらっています☆

ブログランキングに参加しています。
里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
モバペ|ペット人気ブログランキング

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問ありがとうゴザイマス!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR