路地裏のお店でお食事しました

こんにちはサポーターいっちです

なかなか進まない旅日記(^▽^;)
夕方になり、ようやく目的地へ。
ライトアップされた姫路城
夜景モードで撮影するも、上手く撮れませんでしたが・・・姫路城でございます。
路地裏の居酒屋
駅前にある路地裏の居酒屋でご飯。
ここでいただいた梅酒が最高に美味しかったです(≧▽≦)

姫路の名物は「姫路おでん」とのことで、注文してみました(写真撮り忘れです^^;)
特徴は、ショウガ醤油をつけて食べること。
これがなかなか美味しかったです。

帰りにセブンイレブンに寄り、おでんコーナーを見たら傍らにショウガ醤油、しっかり置いてありました。
その土地の食文化は様々で面白いですね。

おっと、また食べ物の話になっちゃいましたね。
明日は姫路城をガッツリ紹介します。

     ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング
スポンサーサイト

テーマ : 旅の写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

No title

姫路のほうへも行ったんだ~!
後ろのほうに見えるのは姫路城かな
結構行ったんですね
姫路おでんってはじめて知りました
静岡おでんは知っていたけど
へぇ~ショウガ醤油を!
こういう何気ないその土地の食べ物やさんとか
飲み屋さんとかもいいですよね^m^

No title

今日の記事のところにある
ぬくふかロングードームにはさっちゃんは
入らないし乗りもしません
もうあそこのあたりはおふみの完全なテリトリーと
認識してるみたい
ただ、押し入れの下段にももっとちゃんとしたの(新しいほう)が
置いてるんですが
それは入口をニオイ嗅いだりしてます(でも中には入らない^_^;)

No title

路地裏のお店って入るの勇気いるけど
結構、美味しいお店があったりするのよね。

おでん、やっぱり所によって変わるんだ~
ちなみに今夜のウチの晩御飯は おでん(^^;

No title

おでんにからしじゃなくて生姜醬油?
さっぱりするのかしら?
その土地土地の食べ方って面白いですよね(*^_^*)

おでんの美味しい季節ですよね♪
週末はおでん食べようかな❤

Re:もちゅみさんへ

いつもコメントありがとうゴザイマスv-376
お返事まとめて失礼します<(_ _)>

ハイ、今回のメインは姫路城と他一か所のお城巡りだったんです。
駅からお城が見えるんですよ~
絶景でした。

姫路おでん、私も初めて知りました。
だしが薄いのか、ショウガ醤油との愛称ばっちりでしたv-218

さっちゃんはおふみくんのテリトリーには近づかないんですね。
ぬくふかドームそのものに興味を示さない感じでしょうかね。

Re: ROUGEさんへ

いつもコメントありがとうゴザイマスv-305

路地裏でありながら、通行料はそこそこあって店員さんが入り口で呼び込みしていたんです。
なので、それほど覚悟を決めることなく入れました(笑)

他にもタコのコロッケ等も食べました。

おぉ~v-237
偶然にもROUGEさん宅のご飯がおでんv-371
材料切って火にかけるだけのお手軽メニューですよね。
実は我が家も帰宅翌日におでんにして、ショウガ醤油で食べてみました。
だしが濃かったのか、しょっぱかったです(^▽^;)

Re: obaobaさんへ

いつもコメントありがとうゴザイマスv-307

そうなんです、ショウガ醤油!
斬新でしょう?
これが結構合うんです。
でも、家に帰っておでんにしてショウガ醤油で食べてみたらしょっぱかったです。
だしが違うのかもしれません・・・

おでんは材料切って火にかけるだけだから簡単で良いですよね。
しかも一回作ると2日位食べられますし(ズボラ主婦発言v-356)
プロフィール

サポーターいっち

Author:サポーターいっち
山奥に住む猫大好き主婦です^^
猫ボラではありませんが、縁あって「NPO法人nekonoko」の応援をしています♪

諸事情により猫を飼えない分、ブロ友さんの猫さんやお気に入りの猫カフェスタッフさんなどに愛と元気をもらっています☆

ブログランキングに参加しています。
里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
モバペ|ペット人気ブログランキング

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問ありがとうゴザイマス!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR