まだ入れない(・´з`・)

こんにちはサポーターいっちです

昨日に続き、姫路城の写真を紹介します。
中の様子をお知らせ、と書きましたがお城までまだまだ先でした(;・∀・)
根気よくご覧くださいませ<(_ _)>
四角い小窓
どこのお城にもあるみたいですが、壁には矢とか鉄砲を放つ窓があります。
三角小窓
武器によって形が違うのか?
三角小窓からの眺め
ここから戦っていたのか・・・
四角い小窓からの眺め
生死を分けた窓、ともいえるんですね。
窓はここにあります
窓は右側の壁に数か所開いてました。
基礎の説明書き
石灯篭の一部分が基礎に使われていた、という説明書き。
石灯篭の基礎
確かに、ある門の端っこに使われていました。
まだ先だった!
お城はまだ先・・・
カーブした壁
途中には、カーブした壁が。
まだ上る!
そして、まだ先!
アンバランスの石垣
石垣の石って、結構不揃いなんですね。
古墳の石を使っている、との説明もありましたが、罰当たりでは(。´・ω・)?
桜と共に・・・
ようやく近づいてきました。
右手前に写っている木は、ニャンと桜Σ(゚Д゚)

姫路城記事は、もうしばらく続きます。

    ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング
スポンサーサイト

テーマ : 歴史・文化にふれる旅
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こういうとこを見るのも楽しいですよね
前にブラタモリでどこだったか
城を見にいっていて
石垣のこととかもやっていて
へぇ~って見てました
これからいよいよかな
↓新幹線から見えたっけか?^_^;
もし見えても一瞬でほんとに小さいのかも
記憶が・・・
また年末多分下関へ行くので
寝ないでその辺をしっかり見てきます(というか動画にしようかな)

No title

世界遺産の姫路城なので、行って見たい思っていて、まだ行けぬので
写真を見ながら行った気分になりながら、楽しませて頂きました♫♪˙♡‿♡˙♫♪
いっち様はどのような交通で?
一度、茨城空港からのツアーで、行きたいな~と思ってるのですが
飛行機は臆病だし、遠いやらで一歩前に出ないにゃんこみかです(๑✧◡✧๑)

Re: もちゅみさんへ

いつもコメントありがとうゴザイマスv-235

お城に入る前に、いろいろなところが気になっては写真を撮り・・・の繰り返しでした(^▽^;)
説明を受けると更に楽しいんでしょうね♪

姫路駅って通過駅ですか?
だとすると、小さくて見えないかもしれないです。
品川方面からだと右手に望めますよv-218

Re:にゃんこみかさんへ

いつもコメントありがとうゴザイマスv-490

姫路城は人気スポットみたいで、職場の人に「行った」と言ったらうらやましがられました。
写真を並べただけですが、楽しんでいただけて嬉しいですv-290

我が家は「運転大好き」な主人が居るので、車で行きましたi-34
非常に遠かったです(^▽^;)
新幹線を乗り継いでいくのも遠いですしね。
おいそれと行けない距離にあるため、実際に見た時の感動は予想以上でしたv-353
プロフィール

サポーターいっち

Author:サポーターいっち
山奥に住む猫大好き主婦です^^
猫ボラではありませんが、縁あって「NPO法人nekonoko」の応援をしています♪

諸事情により猫を飼えない分、ブロ友さんの猫さんやお気に入りの猫カフェスタッフさんなどに愛と元気をもらっています☆

ブログランキングに参加しています。
里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
モバペ|ペット人気ブログランキング

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR