こんニャところに御三毛様が!

こんにちはサポーターいっちです

姫路城の記事がひたすら続いて、そろそろ飽きが来た頃と思います。
え?とっくにそうだったって?!失礼しました|д゚)
ということで、今日と明日は猫好きさんの心をグッとつかむであろう、見どころを紹介します。
※今日の記事は、それほど期待なさいませんように・・・
西の丸庭園より
ようやく天守閣を離れ、西の丸庭園という場所に移動しました。
見事な眺め
ここから見る天守閣も素晴らしく、たくさんのかたが写真を撮っていました。
m西の丸長局の(当時の)出入り口
重要文化財の「西の丸長局」
長い廊下の続く建物には20の部屋がありました。
大河ドラマ軍司官兵衛を見ていなかったのでよく分かりませんが、千姫が住んでいた場所だということです。
窓から見た姫路城
部屋の窓からバッチリ見えます。
カルタ(?)で遊ぶ千姫
一番奥の部屋が御殿となっていて、千姫が遊んでおりました。
傍に三毛様
その傍らには三毛猫さん(=^・・^=)
西の丸御殿
この部屋だけ畳張りで立派でした。(他は板張り)
入口にある案内板
お城の出入り口に戻ってきました。
小さくて見にくいですが、敷地内の案内図です。
試しに行ってみました
門の外には何やら案内板が・・・行ってみましょう。
天守の庭
「天守の庭」とは?
官兵衛ゆかりの石垣
官兵衛が居たころ、ここに建物があったようです。
それ以外、よく分かりません(^^ゞ

◇お知らせ◇
11月1日(日)は原宿で「ねこの里親会」が開催されます
ねこの里親会用バナー
沢山のニャンコが家族を得るため頑張って参加しています

明日は下山予定のためコメント欄をお休みします<(_ _)>

  ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング
スポンサーサイト

テーマ : 歴史・文化にふれる旅
ジャンル : 旅行

プロフィール

サポーターいっち

Author:サポーターいっち
山奥に住む猫大好き主婦です^^
猫ボラではありませんが、縁あって「NPO法人nekonoko」の応援をしています♪

諸事情により猫を飼えない分、ブロ友さんの猫さんやお気に入りの猫カフェスタッフさんなどに愛と元気をもらっています☆

ブログランキングに参加しています。
里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
モバペ|ペット人気ブログランキング

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問ありがとうゴザイマス!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR