次なるお城へ!

おはようございますサポーターいっちです

姫路を後にし、やってきたのはニャんと!
ご当地ポスト
お城が乗っかってるポストが印象的なココ。
このゆるキャラは・・・?
ひこにゃんがお出迎えしてくれているココ。
石垣がカーブ!
石垣がカーブしているココ、滋賀県彦根市にある彦根城でございます。
上った先、ようやく天守閣
天守閣まで上り坂が続きます。ここが敷地内への入り口ですが、
その前に天秤櫓へ
右手前に天秤櫓という建物があったので入ってみました。
急な階段
中に入ると、目の前に急な階段が!
注意書き
彦根城は完成まで20年もかかったのですね。
門の案内板
櫓を出て、門に入ります。なにやら重要文化財の文字。
古めかしい門
改装間もない彦根城と違い、年季の入った門が歴史を感じさせます。
歴史を感じます
昔の人に会えそうな、そんな雰囲気です。

出張中のため記事は予約投稿となっております<(_ _)>

  ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング
スポンサーサイト

テーマ : 歴史・文化にふれる旅
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

No title

姫路城に続き彦根城も行かれたんだー!
姫路城に比べると
こっちは小田原城とかそのくらいの規模?なのかな
人がそんなにいなかったかな

Re: もちゅみさんへ

いつもコメントありがとうゴザイマスv-448

そうなんです、お城巡りの旅でした^^
もちゅみさんの仰るように、彦根城は小田原城と同じくらいの大きさでした。
遠足の小学生で賑わってましたよ~
プロフィール

サポーターいっち

Author:サポーターいっち
山奥に住む猫大好き主婦です^^
猫ボラではありませんが、縁あって「NPO法人nekonoko」の応援をしています♪

諸事情により猫を飼えない分、ブロ友さんの猫さんやお気に入りの猫カフェスタッフさんなどに愛と元気をもらっています☆

ブログランキングに参加しています。
里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
モバペ|ペット人気ブログランキング

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR