天守閣からの見晴らしと残念な事実

おはようございますサポーターいっちです

天守閣に着きました。
瓦屋根
立派な矢ねと木の手すり。
彦根の街並み
建物は低いけれど、山の上に建っているので見晴らしは良好です。
見晴良好
遠くに山が見えます。
国宝証
反射していますが、国宝証明書なるものが飾ってありました。
屋根の状態
瓦がいっぱい!
家紋
しゃちほこさんは居ませんでしたが、家紋のようなものが象ってあります。
凝ってますよね。
城壁部分
城壁もありました。

~残念なお知らせ~
国宝にこんなことするなんて
柱の一部に、故意につけられた傷が(゚Д゚;)
こんなことして何になるのか?
止めてほしいです。

仕事のため予約投稿しました

  ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング
スポンサーサイト

テーマ : 歴史・文化にふれる旅
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

No title

外の景色もいいですね~
あと気候もよかったじゃないですか?
(まだ少し暑い時期だったかな?)
こういうのはやめて欲しいですよねー

No title

こちらこそご無沙汰してしまいましたm(_ _)m
お城を巡る旅を楽しまれてきたんですね!
(↓美味しいモノもいろいろありましたね~☆)
天守閣からの眺めも素敵♪
お天気もよくて気持ちがよさそうです。
柱につけられた傷、やめて欲しいですね。

Re: もちゅみさんへ

いつもコメントありがとうゴザイマスi-1

さようでございますv-218
熱すぎず寒すぎず、なおかつ晴天に恵まれて絶好のお城日和でした^^

国宝に傷をつけて、何が楽しいのでしょうかね?
主人は「他でも見かけるよ」と言っていて、なんだか残念な気持ちでいっぱいになりましたv-292

Re: ヒカリさんへ

いつもコメントありがとうゴザイマスe-432

そうなんです、主人に連れて行ってもらいましたi-33
歴史の一部に触れたり、ご当地の美味しいものを食べたり、なんといってもお天気に恵まれて最高の旅でしたv-221

それだけに、柱の傷は笑えませんでしたよv-412
プロフィール

サポーターいっち

Author:サポーターいっち
山奥に住む猫大好き主婦です^^
猫ボラではありませんが、縁あって「NPO法人nekonoko」の応援をしています♪

諸事情により猫を飼えない分、ブロ友さんの猫さんやお気に入りの猫カフェスタッフさんなどに愛と元気をもらっています☆

ブログランキングに参加しています。
里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
モバペ|ペット人気ブログランキング

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR