見晴らしと元祖ゆるキャラのゆる~い歓迎

こんにちはサポーターいっちです

あと数回で旅日記は終われそうです。
長らくお付き合いいただき、ありがとうゴザイマス<(_ _)>
山奥の紅葉写真も紹介したいので、今しばらくお待ちくださいませ。
展望案内板
天守閣見物を終え、山の上に位置する彦根城は見晴らしが良く、展望台なるコーナーがあります。
着見台
昔は見張りの人たちがいた場所なのかもしれませんね。
昔の彦根城周辺
この図からすると、琵琶湖とつながっていたのでしょうか?
天守閣から
↑天守閣から撮ったのですが、左上の辺りが琵琶湖となっております。
うっすら琵琶湖
これは展望台から。左側が琵琶湖です。
山と街
カメラを右に向けた景色。左側に野球場があります。
お城と街
さらに右へ。
お城の建物と彦根の市街地が望めます。
着見台から見た彦根城
展望台からチラリズムしていた彦根城。
ゆるいお出迎え
その後、売店にいったらこんなポスター(?)を発見Σ(゚Д゚)
ひこにゃん、想像以上に・・・ユルい・・・(笑)

◇お知らせ◇
15日(日)は原宿で「ねこの里親会」が開催されます
ねこの里親会用バナー

     ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング
スポンサーサイト

テーマ : 歴史・文化にふれる旅
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

No title

彦根城昔はこんな風にまわりに
近くにお堀が?
そういえば、滋賀のほうは水路も結構あるようですもんね
(滋賀に住んでるブロ友さんがそういう記事を載せてた)
お城もですがそういう水路めぐりも楽しかったかも
やっぱりこう天気がいいと
景色がいいですね~!

No title

ひこにゃんったら寝ながら歓迎ですか(笑)

昔の地図と比べると全然違いますね
って当たり前なんですけど(汗)
時代って進化しているんだな~なんて改めて思ってしまいました!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re:もちゅみさんへ

いつもコメントありがとうゴザイマスv-46

そうですね、改めてみるとお水に恵まれてますよね。
琵琶湖のお水は京都にも引いているみたいですし、
とにかく「お城!お城!」という頭で出かけたので、水路はノーマークでしたv-356
また行けることがあったら、水路巡りもしたいです。

お天気には本当に恵まれましたよ~v-278

Re: obaobaさんへ

いつもコメントありがとうゴザイマスe-496

素敵すぎでしょう?ひこにゃんe-446
ついつい売店でお買い物しちゃいましたもん(笑)

本当に、昔がこんなだったなんて想像もつかないです。
現代の街並みと、そこに未だ残るお城のコンビネーションに違和感ありありですしね。

Re: 鍵コメさんへ

コメントありがとうゴザイマスv-84

ただフラ∼ッと観光に来て「綺麗だねえ」なんて暢気なことを言ってましたが、
当時の人々はお城を守るために必死だったんでしょうね。
ひこにゃんには完全ノックアウトされましたv-290

ほほぅ、そのように言うのですねφ(..)メモメモ
ただいま子育て真っ最中の友達ですが、今も現役だと思いますv-221
もしかしたら同じ空間でご一緒してたかもしれませんねv-340

アレは初めてゲットして、今後はあるかどうかわからないので家宝にしたいと思ってます^^
プロフィール

サポーターいっち

Author:サポーターいっち
山奥に住む猫大好き主婦です^^
猫ボラではありませんが、縁あって「NPO法人nekonoko」の応援をしています♪

諸事情により猫を飼えない分、ブロ友さんの猫さんやお気に入りの猫カフェスタッフさんなどに愛と元気をもらっています☆

ブログランキングに参加しています。
里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
モバペ|ペット人気ブログランキング

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問ありがとうゴザイマス!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR