滋賀で見つけたお土産いくつか

こんにちはサポーターいっちです

彦根城の売店で調達したのが、これら↓
彦根城ピンバッジ
ガチャガチャで引いたピンバッジ。
シールもひこにゃん
入っていた袋に貼られていたシールもひこにゃんという徹底ぶり。
ひこにゃん付箋セット
ひこにゃん付箋。他にもう一種類ありました。
紙石鹸
ピンクや紫、イエローなどの色のついた紙石鹸40枚入り。
外出先のトイレに石鹸がない洗面所、意外と多いので助かります。
キティちゃんパッケージのミルクパイ
不二家のリーフパイ(?)のようなお菓子。
赤いコンニャク
滋賀では当たり前のように売っている(らしい)、赤コンニャク。
派手好きな織田信長さんが色をつけるように言ったのが発端だとか。
鉄分が豊富で、甘い味がしました。
つぶあめ
ホテル近くのスーパーで購入した「つぶあめ」
これが最高に美味しくて、今回のお土産ナンバーワンでした。
麦芽糖の素朴な味わいが忘れられない・・・ネットで買えるかしら?

だらだらと書き連ねた旅日記は本日で終了となります。
最後まで御覧いただき、ありがとうゴザイマシタ<(_ _)>

◇お知らせ◇
15日(日)は原宿で「ねこの里親会」が開催されます
ねこの里親会用バナー
可愛いニャンズ達が家族を探しています

     ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング
スポンサーサイト

テーマ : ご当地名物
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

赤いこんにゃくは滋賀のほうでは
一般的みたいですよね
私は食べたことないです
つぶあめ~そうなんだ
あめも好きだからなー
私もネットでちょっとみてみようかな~

目の枕~寝る時というより
疲れ目のときにちょっとやるといいみたいですね
重さが少しあって
でもそれよりちょっと置いておくと
さっちゃんが枕やクッションのようにしちゃってます
ありがとうです!

Re:もちゅみさんへ

いつもコメントありがとうゴザイマスv-376

ガイドブックを見るまで、赤コンニャクのこと全く知りませんでした(>_<)
調理法もよく分からなかったので、そのままいただきました。
甘くて、おやつみたいでしたよv-290

飴好きでしたら、きっとつぶあめは美味しいと思います!
職場のお土産に持って行ったのですが、大人気でたちまち無くなりました。
美味しいと分かっていたら、もっと沢山買っていたのに・・・と後悔したほどです。
飴といえば、最近別な美味しい飴を買いました。
後日記事にしますねv-216

もちゅみさんがリンクしてくださったおかげで、
ブログランキングが自己最高の5位になりましたv-20
こちらこそ、ありがとうゴザイマシタ!!
プロフィール

サポーターいっち

Author:サポーターいっち
山奥に住む猫大好き主婦です^^
猫ボラではありませんが、縁あって「NPO法人nekonoko」の応援をしています♪

諸事情により猫を飼えない分、ブロ友さんの猫さんやお気に入りの猫カフェスタッフさんなどに愛と元気をもらっています☆

ブログランキングに参加しています。
里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
モバペ|ペット人気ブログランキング

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問ありがとうゴザイマス!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR