まだまだ頑張るマリーさん

こんにちはサポーターいっちです

朝晩の冷え込みが日々厳しくなり、先日の記事のように紅葉も進んでいる山奥。
そんななか、ベランダのマリーゴールズは今もなお美しい花を咲かせております。天晴。
まだ頑張る!
一足早く、周りのマリーさんはリタイヤ。
しかしながら、センターのゴールズは最後の力を振り絞るかのように咲き続けています。
色は薄いけれどね(^^ゞ
その精が尽きるまで、お水をあげ続けるからね!それしか出来ないのさ。
※先月蒔いた撫子等の種は、発芽しませんでした( ;∀;)

~おまけ~
アザミ(。´・ω・)?
先月末、お弁当を買って湖のほとりでランチをしました。
その時、目の前に咲いていたお花。お名前、何かしら(?_?)

    ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : 花・植物
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

No title

マリーゴールドがまだ元気にきれいに咲いてるんですね~
季節的にはもう終わりの時期かな?
この紫いろのお花も可愛いですね
湖畔でランチしたんだ~
なんかいいですねそういうの^m^

No title

秋咲のマリーゴールドのお花は、色が濃く鮮やかですよね。
秋の種まきはまだ間に合うので、別なお花の種まきの
挑戦はいかがでしょうか(๑◕ܫ←๑)
アザミのお花を眺めながら、湖のほとりでランチは
空気も澄みきっていて、美味しく食べれて最高ですねv♫♪˙♡‿♡˙♫♪v

Re: もちゅみさんへ

いつもコメントありがとうゴザイマスi-260

毎朝お水をあげているだけなのですが、それだけで綺麗なお花を咲かせてくれてます。
朝晩の冷え込みが厳しいので、そろそろおしまいかもしれません・・・

先月末、紅葉してるかな?と思って美味しいお総菜屋さんでご飯を買い
(お弁当を作るという発想は毛頭ありません(^▽^;)湖のベンチで食べました。
が、全く紅葉しておらず、紫の花が目の前で小さく咲いていただけでした。
買い物に行くところには飲食店が少なく、天気のいい時はなるべく外でランチをするようにしているんですv-375

Re: にゃんこみかさんへ

いつも可愛いコメントありがとうゴザイマスv-254

今年のマリーゴールドは、去年のこぼれ種だけで頑張ってくれています。
発芽しなかった種は、かれこれ一か月以上前に蒔いたんですけれど(;・∀・)
中には夏に蒔いたものもあるんですが・・・待っていても良いのでしょうか?
にゃんこみかさんに教えていただいたので、他の種も蒔いてみますv-290
ありがとうゴザイマスv-353

おまけ写真のお花、アザミで良いんですね♪
紅葉が目的で行ったら、全然染まってませんでしたv-356
飲食店が少ないので、たまにお外でランチするのですが、一味も二味も違う気がしますv-271
プロフィール

サポーターいっち

Author:サポーターいっち
山奥に住む猫大好き主婦です^^
猫ボラではありませんが、縁あって「NPO法人nekonoko」の応援をしています♪

諸事情により猫を飼えない分、ブロ友さんの猫さんやお気に入りの猫カフェスタッフさんなどに愛と元気をもらっています☆

ブログランキングに参加しています。
里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
モバペ|ペット人気ブログランキング

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問ありがとうゴザイマス!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR