今こそしたかった東京観光~その2~

こんにちはサポーターいっちです

昨日の続きです。
記事の最後にUPした住所の写真をご覧になり、何となくお察しかと思いますが、この日のお天気はイマイチ。
そんなわけで展望台入場チケットは並ばずに購入でき、さらには展望台行きエレベーターの乗客はまさかの私一人(゚Д゚;)
エレベーターガールの方には、しっかりと目を見つめられながらガイドをしていただきました(^^ゞ
いざ、展望台へ
エレベーターで贅沢な時間を過ごすこと数秒、大展望台へ到着しました。
富士山が見える?!
お!富士山が見えるんですね?
・・・何も見えない(;・∀・)
・・・どこに?!
かろうじて増上寺
視界不良の中、なんとか確認できたのは増上寺。
展望台から見える入口
下を覗いたら、昨日の記事で紹介した入口がこんなに小さく見えました。
右のほうにノッポンの頭が2つ写ってるのにお気づきでしょうか?
神社があったり。
景色は残念な感じなので、展望台を一周することに。
「タワー大神宮」という、東京一高い場所にある神社。
郵便局があったり。
このポストに投函すると、お手紙にスタンプを押してくれるとか。
第二展望台行きの階段その1
大展望台は2階繋がっていて、下へ降りてみました。
第二展望台行きの階段その2
期間限定なのか、キラキラしていました☆ミ

明日は連載を一旦お休みし、定例記事を紹介します。

     ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング
スポンサーサイト

テーマ : 東京
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そっか~~
天気悪かったんです
そうなんですよね、天気悪いとやっぱり
見晴らしよくないから
人少ないですよね
とりあえず都内は見えてるけど
遠くはダメだったんですね~残念
こういうポストあるんだ

Re: もちゅみさんへ

いつもコメントありがとうゴザイマスv-279

この日は雨を承知で出かけました。
想像通りの視界不良で、もちゅみさんのご期待に沿えず申し訳ありませんでしたv-356
次の日は晴れて、練馬区役所の展望ルームに上ったのですが、やはり都心部は見えても遠くのほうは見えませんでした。
これは光化学スモッグ(?)か何かのせいかな、と。
もしかしたら東京タワーも、晴れていても遠くまでクリアに見えるとは限らないのでは?と一瞬思いました。

実はポストにハガキを投函してみましたが、未だ届きません(;・∀・)
不安になってきましたv-388
プロフィール

サポーターいっち

Author:サポーターいっち
山奥に住む猫大好き主婦です^^
猫ボラではありませんが、縁あって「NPO法人nekonoko」の応援をしています♪

諸事情により猫を飼えない分、ブロ友さんの猫さんやお気に入りの猫カフェスタッフさんなどに愛と元気をもらっています☆

ブログランキングに参加しています。
里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
モバペ|ペット人気ブログランキング

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR